2018年10月:ポンコツランナーの練習日誌

11月   10月   9月>  練習部屋  ホーム
日付 曜日 距離
(km)
内容 タイム等 pace 出来事等 体重
(kg)
脈拍
1日 12 家〜泉台〜辰口〜末信〜家 Jog 12km : 56'33" 4'43" 身辺整理 58.0 41
2日 13 物見山周辺道路+野球場 Jog 12km : 56'43" 4'44"   57.7 40
3日 12+6 物見山陸上競技場 Jog+     練習会 57.5 44
4日 13 物見山周辺 クロカンJog       57.7 42
5日 10 物見山陸上競技場 5000m走 5000m : 21'23" 4'17"   57.3 40
6日 0 練習休み     審判   50
7日 8 家⇔泉台⇔緑が丘 Jog     中止 58.1 45
8日 15 こまつマラソン 10km 40歳以上の部:13位 10km : 39'20" 3'56" 審判   41
9日 12 物見山陸上競技場 Jog     58.5 41
10日 12+6 物見山陸上競技場、体育館 2000m×3本 7'56",7'39",7'24" 3'42" 練習会 57.6 41
11日 10 エアロバイク     散髪 57.7 44
12日 8 物見山周辺 Jog       57.6 40
13日 10 石川県クロスカントリー大会 5000m  5.16km : 20'15" 3'55" 審判     39
14日 6 寺井地区一周駅伝 4区 1970m : 7'02" 3'34"     44
15日 20 自宅〜和気〜物見山〜自宅 Jog       57.5 46
16日 15 物見山陸上競技場 10000m走 10000m : 40'45" 4'05"   57.7 46
17日 16 物見山陸上競技場 芝生Jog+     練習会 57.6 46
18日 11 自宅⇔泉台⇔緑が丘 Jog     DVN理事会 58.0 42
19日 7 物見山陸上競技場 2000m 2000m : 7'24" 3'42"   58.5 40
20日 0 練習休み      審判   40
21日 10 野々市じょんからマラソン 5km 60歳以上:1位 5km : 18'49" 3'46" 3連覇   42
22日 20 自宅〜和気〜物見山〜自宅 Jog 17km : 1:29'37" 5'16" 頭痛 58.1 45
23日 9 物見山陸上競技場 5000m走 5000m : 20'32" 4'06" 頭痛 58.4 46
24日 22 物見山陸上競技場 10000m走 10000m : 41'26" 4'09" 眼科,練習会 57.4 44
25日 19 自宅〜物見山〜徳久〜末信〜自宅 Jog 15km : 1:14'39" 4'59" 膝痛 57.0 42
26日 15 物見山陸上競技場 Jog 12km : 1:09'20" 5'47" 金沢M受付 57.4 41
27日 16 エアロバイク       58.1 40
28日 24 物見山陸上競技場 20000m走 20000m : 1:28'54" 4'27" 金沢M棄権 57.7 41
29日 15 自宅⇔和気⇔館 Jog       58.1 42
30日 16 物見山陸上競技場 10000m走 10000m : 39'50" 3'59"   58.1 44
31日 18 物見山陸上競技場 Jog+     練習会 57.6 46
合計 406
【今月の目標】
項目 目標 結果 備考
1.ハーフ 1:28'00"  大会中止 金沢百万石ロード
2.20000m 1:26'00" 1:28'54"  練習 10/28
3.10km 40'00" 39'20" こまつマラソン
4.10000m 40'00" 39'50" 練習 10/30
5.5km 18'45" 18'49" 野々市じょんからマラソン
6.5000m 19'10" 19'49" 10000m走の後半5000m
7.2000m 7'10" 7'24" 練習 10/10,19

◆10月31日(水)
  物見山陸上競技場 Jog+

  今日も雨が降ったり止んだり。
  雨雲レーダーを見ながら、自分の練習と練習会をどうしようか悩む。
  仕事が終わってから7時までは走れそうなので、練習会前にゆっくりJog。
  途中、何度か雨が降って来て雨宿り。

  練習会は7時40分くらいまでは何とか雨も降らなさそうなので、短めの内容を競技場でする事にした。
  今日の参加者は8人で子供が5人。
  アップの途中で降り始めたので、玄関ロビーで準備体操。
  しばらくしたら雨があがり、20分くらいは大丈夫そうなので、50mの流し3本した後に2000m走。
  ダウンJogが終わったところで雨が降り始めた。
  来週からは小学校のマラソン大会も終わっているので、大人だけの練習会になりそう。

◆10月30日(火)
  物見山陸上競技場 10000m走

  今日も雨が降ったり止んだりで練習のタイミングが難しい。
  雨雲レーダーを見て、大丈夫かなと思って10000mを開始する。
  600mくらい走った所で雨が降り始め、かなり強くなった。
  しばらく止みそうに無い気配なので1000m (3'58") で一旦止める。
  
  雨があがるのを待って、再び10000mにチャレンジ。
  今度はしばらく雨が降りそうにない。
  3000mまで何とか`4分を切っていたが、4000m,5000mのラップは4分オーバー。
  ここまでかと思ったが、次の1000mで元のペースに戻る。
  7000m付近から暗くてラップが読み取れなくなってきた。
  ペースを上げたつもりが上がっておらず、ほとんどペース走状態で終わった。
  それでも40分を切れてひと安心。
  練習の10000mで40分切れたのは一昨年の11月以来かな?

  ダウンが終わる頃、雨が降り始めた。
  こんな天気なので、私がいる間に来た辰口中学やジュニア陸上は体育館に行った。

    3'59" - 3'58" - 3'58" - 4'02" - 4'03" - (20'00")
    3'59" - 3'59" - 3'58" - 3'59" - 3'55"  (19'50" : 39'50")

◆10月29日(月)
  自宅⇔和気⇔館 Jog

  今日も雨が降ったり止んだり。
 
  夕方、右ふくらはぎが張っているので軽くJogに出かける。
  `5分30秒くらいで走り、帰りの直線の1kmだけちょっと頑張って 4'25"。
  自宅の800mくらい手前で右膝が痛くなり、脚を引きずりながら何とか家に辿り着いた。
  一番遠いところで痛くなっていたら大変だった。
  やっぱりリスクを避けて、周回コースで走る方がいいのか?

◆10月28日(日)
  物見山陸上競技場 20000m走

  朝から雨が降ったり止んだりで、練習のタイミングがなかなか取れない。
  夕方4時頃、やっと雨雲がなくなったみたいなので物見山に行く。
  メニューは20000m。最低でも15000m。
  ペースが上がらないように注意して走り始める。
  まぁまぁのペースだが、それ以上上がらない様な感じ。
  ペースが遅いせいか、身体も楽で、20000mまで行けそう。
  13400m付近で右膝が痛くなり、1000mほど我慢していたら痛みは和らいだ。
  15000mくらいから真っ暗になり、ラップが見えない。
  何とか20000mまで走れたが、ラスト2000mはかなりきつかった。

    4'42" - 4'39" - 4'41" - 4'38" - 4'33" - (23'13")
    4'29" - 4'27" - 4'26" - 4'26" - 4'27" - (22'15" : 45'28")
    4'24" - 4'23" - 4'20" - 4'21" - 4'22" - (21'50" : 1:07'18" : 44'05")
    4'20" - 4'22" - 4'22" - 4'21" - 4'11"  (21'36" : 1:28'54" : 43'26")

◆10月27日(土)
  エアロバイク

  9時過ぎから1時過ぎくらいまで買い物などで色々回る。
  収穫は2個くらいか?

  天気は悪いし脚休めのため、DVDを観ながらエアロバイク。

◆10月26日(金)
  物見山陸上競技場 Jog

  午前中、明後日のウォーキングイベントの準備。
  一旦家に帰ってから、金沢駅に向かう。
  金沢マラソンの受付で棄権の処理。
  屋上の駐車場は20分間無料なのでさっさと済ませたら、5分くらい余裕があった。

  久し振りの金沢なので、みなと模型に寄ったらパート、アルバイトを募集していた。
  近かったら応募していたのに…
  その後、数件、用事で回ってから再び物見山に向かう。
  
  今日はゆっくりJogの予定で始めるが、最初から右膝が痛い。
  荒木と話しながらJogを進めると、3kmくらい走った頃から痛みは感じなくなった。
  10km過ぎてから再び右膝が痛くなり始める。
  何とか15km走ったが、右膝の状態にかなり不安が残る。

◆10月25日(木)
  自宅〜物見山〜徳久〜末信〜自宅 Jog

  今日は仕事が休みで天気も良さそうなので山の方に行きたかった。
  候補は三方岩岳か苅込池。
  しかし、右膝の痛みがとても簡単な登山もできる様な状態ではなく、断念。
  今年は登山ゼロで終わりそう。

  夕方、走りに出る。 風と上りで苦労する。
  物見山に着いて、外周道路を2周。
  帰り道の10km過ぎで膝と脛骨が痛くなりペースダウン。
  最後の方はかなり頑張った。


    5'24" - 5'03" - 5'15" - 5'07" - 5'17" - (26'06")
    5'12" - 5'12" - 5'05" - 5'18" - 4'37" - (25'24" : 51'30")
    5'02" - 4'43" - 4'38" - 4'33" - 4'13"  (23'09" : 1:14'39" : 48'33")

  

◆10月24日(水)
  物見山陸上競技場 10000m走

  朝イチに眼科へ定期検診。
  今日の眼圧は左右とも 16。
  矯正視力は相変わらず出ない。

  練習会前に自分の練習で10000m走。
  途中、高校生に抜かれたので付いてみたが、1周ももたなかった。
  何故か8000m〜9000mの1000mがかなりペースダウンしている。
  そんなにへたっていなかったはずなのに。

    4'21" - 4'18" - 4'13" - 4'13" - 4'09" - (21'14")
    4'02" - 4'05" - 4'04" - 4'07" - 3'54"  (20'12" : 41'26")


  練習会は合計7名で、その内子供が5名。
  完全に小学校の持久走大会向けの練習会になってしまった。
  5000m , 3000m , 2000m の3種類に分けて一緒にスタートする内容にした。

◆10月23日(火)
  物見山陸上競技場 5000m走

  今日も夜中からずっと頭が痛かった。

  今日は20000m走を計画していたが、練習開始時にはかなり空模様が怪しい。
  1000m付近で雨が降って来た。
  雨は予報より1時間半ほど早まったか?
  頭も痛いので、直ぐに止めようかと思ったが、5000mまで雨の中を走る事にした。
  ラスト1000mはあと10秒くらい速く走りたかった。
  `4分ペースで10000mくらい走るには、まだまだ遠い感じ。


    4'19" - 4'13" - 4'08" - 4'01" - 3'51" (20'32")

◆10月22日(月)
  自宅〜和気〜物見山〜自宅 Jog

  夜中に頭が痛くてよく寝られなかった。
  おまけにお腹の調子も良くなかった。
  原因は何だ??

  練習はゆっくりJog。

    5'45" - 5'26" - 5'20" - 5'09" - 5'29" - (27'09")
    5'33" - 5'18" - 5'14" - 4'42" - 5'11" - (25'58" : 53'07")
    5'31" - 5'04" - 5'23" - 5'00" - 5'13" - (26'11" : 1:19'18" : 52'09")
    5'04" - 5'15" (10'19" : 1:29'37")


  やっぱり柔らかいソールのシューズは駄目だった。
  走った後、いろんな所に影響が出ている。

  金沢マラソンが近づくにつれてお祭り騒ぎがエスカレート。
  関係者には申し訳無いが、こういうのは全く苦手。 静かに開催できないのか?
  早く終わってくれないかな。

◆10月21日(日)
  野々市じょんからの里マラソン 5km:18’49” 60歳以上の部:1位 3連覇

  6時過ぎに自宅を出て、物見山の競技場に寄ってから会場に向かう。
  6時35分に体育館裏の駐車場に到着。 10台くらいが既に止まっていた。

  天気は晴れで、風もあんまり無い感じ。
  スタートしてから直ぐの折り返し地点前70mくらいで前をブロックされた様な状態になり
  一気にペースが落ち、折り返ししてやっとペースを上げられた。 かなりロスした。
  東と北向きの道路では若干の向かい風。
  思ったほどペースが上がらない。
  前を走る高校生を目標に頑張り、一人ずつ抜いて行く。
  ラスト1kmは高校生3人とバトルし、かなりペースは上がったはずなのにラップは上がっていない。
  一昨年も感じたが、ラスト1kmは30mくらい長いかも。

  何とか19分は切れて優勝は出来たが、去年のタイムは上回れなかった。
  年々タイムが落ちるのはこの歳では仕方ないのか??


    3'48" - 3'51" - 3'44" - 3'44" - 3'42" (18'49")

  今年は抽選会では何も当たらなかった。
  帰りに物見山に寄ってイベント終了後の確認、用器具の返却処理等を行う。

◆10月20日(土)

  朝7時半から加賀地区中学校新人大会の審判・雑務。
  担当は主に周回係と用器具係。
  途中、風速表示器が壊れたので、分解して修理。
  用器具等が古いので色々と故障したり壊れたりしていくので大変。
  大会は4時前に終わって後片付けの確認などをしていたら、
  今度は明日のイベントの開催者が準備作業に来て、その対応でまた大変になった。
  結局、競技場を出たのは6時。

  練習は休み。

◆10月19日(金)
  物見山陸上競技場 2000m

  明日の加賀地区中学校新人戦、明後日の小学生のイベント準備で練習開始が遅くなった。
  明後日がレースなので短めに、2000mを1本だけ流す。
  照明が点いていなくてイマイチペースが掴めない。
  まぁまぁ走れたかと思ってタイムを見たら、先日の2000m×3本の3本目と同じタイム。
  後半ペースが上がらなかった。


    3'42" - 3'42" (7'24")

◆10月18日(木)
  家⇔泉台⇔緑が丘 Jog

  競技場でスピード練習しようかと思ったが、足と腰がイマイチなので
  ゆっくりジョグに変更。
  相変わらず右膝が痛くて全く意欲が湧かない。
  暗くて足下もよく見えず、かなり危なかった。

  夜はデベロップ能美の理事会。

◆10月17日(水)
  物見山陸上競技場 芝生Jog+

  練習会前に自分の練習。
  走り始めると脚の調子がイマイチなので、芝生Jogに切り替える。
  最後に芝生で100mの流しを5本。

  練習会は4名が参加。
  その内小学生が二人で、持久走大会(マラソン大会)対策らしい。
  来週は更に一人追加予定。
  キッズ教室になりつつある。
  メニューは2000mを中心に組み立てる。
   1.2000mx3本(rest : 400m歩き)
   2.2000mx2本(rest : 400m歩き)
   3.2000m+800m(rest : 400m歩き)

◆10月16日(火)
  物見山陸上競技場 10000m走

  4'15"/kmペースで12000mくらい出来ないかなと思ってスタート。
  最初の1000mは4'22"。
  そんなものかと思いながら進むと、案外ペースが上がる。
  目標を10000mにして、後半の5000mを20分切る事にした。
  しかし、5000m過ぎてペースアップしたつもりがタイムは上がっていない。
  8000mまで横ばい状態で、9000mでちょっと上がった。
  ラスト1000mは頑張って3'50"まで上げられたが、後半はイマイチだった。

    4'22" - 4'10" - 4'11" - 4'08" - 4'05" - (20'56")
    4'01" - 4'00" - 4'00" - 3'58" - 3'50"  (19'49" : 40'45")

◆10月15日(月)
  家〜和気〜物見山〜自宅 Jog

  夕方、ゆっくりJog。
  物見山まで行って周回。
  帰り道は暗くなって足下があんまり見えず、注意して走る。
  `5分のJogが辛い。

◆10月14日(日)
  寺井地区一周駅伝 4区 1970m:7’02”

  駅伝大会の横断幕を張りに7時前に寺井体育館前に行く。
  作業終了後、佐野公民館に選手で集合。
  担当区間は4区の1970m。
  今日も何故か気味。

  スタート前に2区でチームがトップに立ったと連絡が入る。
  三区の長田嫁が走って来た後ろに寺井チームが見える。
  襷を貰って落ち着いて入り、まずまずかなと思って走っていたら、
  徐々に後ろから迫ってくる気配。
  1km付近で寺井チームに抜かれ10mほど先行される。。
  1km通過が3'39"で遅いペースにビックリして、寺井に必死で食らい付く
  その後は差が開かずにラストの直線に入る。
  寺井のランナーは目一杯な感じだが、こちらも同じ。
  抜いてやろうと思ってスパートを掛けるが、抜けずに2秒差くらいで襷渡し。
  久し振りにしんどかった。 昨日クロカンを走った影響か?

    3'39" - 3'23"(7'02")

  ゴールに移動して到着を待つが、寺井チームが1位で帰ってきた。
  佐野チームは1分差で2位となり、タイムは去年より速かったが連覇ならず。
  
  例年みたいに翌日にこまつマラソンがないため、反省会(親睦会)では
  しっかりアルコール類を飲んだ。
  

◆10月13日(土)
  石川県クロスカントリー大会  5.16km 20’15”

  朝7時に競技場へ行って大会の準備。

  下痢気味でスタート直前までトイレのお世話になる。
  今日は風が強い。
  12:05に5000mの部がスタート。
  850mまでトラックを走るがペースが上がらず、最初の1kmがやっと4分を切れる。
  今年は高校生が沢山参加しているので、目標に出来て気分的には楽。
  競技場裏の下りは向かい風で全くペースが上がらない。
  2周目最初の上り坂を上ったところで前に固まっていた5人を一気に抜く。
  ラスト1kmくらいから二人の高校生とバトル。
  左太ももに嫌な痛みが出だして不安になるが、上りでペースを上げる。
  抜いたり抜かれたりしていたが、競技場に入る手前で二人が一気にスパート。
  必死に追うが追いつけなかった。
  タイムは20'15"で、去年より15秒遅かった。


    3'56" - 4'02" - 3'59" - 4'02" - 3'46" (19'45") - 30" (20'15")
  
  走り終わった後、弁当を食べてから後片付け。
  すべて終わって競技場を出たのが14:00。

  今日はかなり疲れて、家に帰ったらグッタリ。
  風のせいか? 実は体調不良だったのか?

◆10月12日(金)
  物見山周辺 Jog

  明日のクロスカントリー大会準備の後、ゆっくりJog。
  上り坂では右膝の上がやっぱり痛い。
  治ったかと思っていたが急坂では駄目だった。

◆10月11日(木)
  エアロバイク

  散髪に行った後、小松方面で買い物。
  購入品をメモに書いて5件回ったが、やっぱり買い忘れが発生していた。

  雨のため、練習はエアロバイク。

◆10月10日(水)
  物見山陸上競技場 2000m×3本(rest : 400mjog)

  メニューは久し振りに2000m×3本。
  やり切れるかちょっと不安なので、1本目はゆっくり目に入る。
  `4分ペースが辛いが、1本目は何とか8分を切れた。
  2本目はそこそこ身体が動いてきた感じだが、呼吸が辛い。
  3本目は1200m過ぎてから吐きそうになること数回。

    3'59" - 3'57"(7'56") - (2'07") -
    3'51" - 3'48"(7'39") - (2'13") -
    3'44" - 3'40"(7'24") - (2'06")


  練習会は雨のため、物見山体育館。
  参加者は3人(うち2人子供)で、2グループに分ける。
  1. 6周-(1周)-6周(1周)-10周(1周) で、各セット、前のセットより5秒/周ペースを上げる
  2. 20周 5周毎に5秒/周ペースを上げる。

  庭の改造工事は今日で一通り終わったみたいだ。

◆10月9日(火)
  物見山陸上競技場 Jog

  筋肉ほぐしのためのJog。
  何故か左足が痛い。
  腰もかなりだる(痛)かったが、クロカンコースの整備作業のせいかな?
  最近、腰が弱点になりつつあるので、負担の掛かる作業はしないように注意が必要。

  身辺整理のために、メール配信停止作業。
  古いものでパスワードとかIDが判らず、いくつか問い合わせる。
  どれを残すかちょっと迷う。

◆10月8日(月)
  こまつマラソン 10km:39’20” 40歳以上の部:13位

  7時15分に家を出て会場着は7時35分。
  競技場前の駐車場は3割ほど埋まっている状態だったが、12時まで出られないと
  書いてあったので、野球場と競技場の間に停める。

  行った頃は曇りで風も無かったが、スタート時間が近づくにつれて雲も少なくなり風も出てくる。
  今日はちゃんとランニングを着て出走。
  最初の1kmはまぁまぁのラップだが、最後までもつか不安。
  駅前の北へ向かう通りは向かい風、西に曲がって城南までの直線も斜めから風が吹く。
  城南を曲がって南に向かう道でやっと追い風になるが、直射日光で凄く暑い。
  7km過ぎての北へ向かうたんぼ道では更に向かい風が強くなって、4'06"/kmまでペースが落ちた。
  ラスト1kmの後半は頑張ってペースアップ。
  ゴールタイムは39'20"で目標の40分切りを楽にクリアー。
  今の状態と今日のコンディションでは上出来だったか?

     3'52" - 3'53" - 3'56" - 3'55" - 3'58" - (19'35")
     4'00" - 3'54" - 3'54" - 4'06" - 3'51"  (19'45" : 39'20")


  うどんを食べた後、能美市中学校陸上競技記録会が開催されている物見山陸上競技場へ向かう。
  行ってみると、審判は足りているようなので用器具係兼雑用係を務める。
  最終確認と施錠をして16時に終了。

◆10月7日(日)
  家⇔泉台⇔緑が丘 Jog

  今日は百万石ロードレースもスポーツフェスティバルも台風接近で中止になった。
  しかし、台風は当初の予定より早く進み、進路も日本海の遙か沖の方で
  夜中は風が強かったが、この辺は影響は無かったよう。
  まぁ、最近は安全策を取って事前に色んな催し物を中止にしているので仕方ないか。

  昨日の影響か疲れか、一日中頭が痛かった。
  取りあえず、明日の10kmに向けて身体を動かしておく。
  夕方、`6分くらいのペースで8km。

◆10月6日(土)

  朝7時半から小学生クラブ対抗陸上競技大会の審判。
  審判の数が少ないので、走り幅跳びの計測係と用器具係、雑務担当。
  走り幅跳びの計測係は何十年ぶりか?
  9時〜13時半ぐらいまで交替無しで努める。
  気温は軽く30℃を越して、32℃近くあり、水分をどれだけ摂っても追い着かない。
  おまけにほぼスクワットの連続で膝が痛くなるが、替わりがいないので我慢。
  終了時間は予定より1時間近く遅れたが、何とか無事に終わった。
  後片付け等で17時半ぐらいにようやく競技場から出ることが出来た。

  疲れすぎて、練習は休み。

◆10月5日(金)
  物見山陸上競技場 5000m走

  金沢百万石ロードレースが早々と中止決定された。
  昨日までのHPでは6日の正午頃に掲載するとなっていたが、
  遠方からの参加者から決定の催促をされたのかな?
  これで陸上競技生活で14回目の大会中止となった。
  これは多い方なのか??

  スポーツフェスティバルも辰口、寺井と両方とも中止決定。
  明日の大会審判後のライン引きもなくなって、ホッとする。

  今日はゆっくり短くJogの予定だったが、軽く5000m走ってみる事にした。
  シューズはソーティー。脚力は要るがペースは上げる事が出来る。
  月曜の10kmはこのシューズかな。
  ラスト1000mだけ、何とか4分を切っておく。

  
      4'33" - 4'23" - 4'20" - 4'15" - 3'52" (21'23")

◆10月4日(木)
  物見山周辺 クロカンJog

  県駅伝は結局1チームのみの参加となった。
  取りあえず補欠だが、出番はないだろう。

  今日も腰がだるいので、クロカンコースでゆっくりJog。
  レースで履くシューズとソックスはどれもしっくり来ず、なかなか決定できない。

◆10月3日(水)
  物見山陸上競技場 Jog+

  docomo,プロバイダーの支払い方法変更が完了したと連絡がメール来た。
  電気料金の引き落とし口座変更処理も完了したと連絡が葉書で来た。
  自動車保険の引き落とし口座変更申請の書類を依頼する。

  練習会前にゆっくりJog。
  何故か腰がだるい。

  練習会は4名参加だが、1名は負傷者。
  4人ともそれぞれ別メニュー。
  1. 小学生 1000mTT + 2400mJog
  2. ビルドアップ走(3周毎に1周4秒ずつペースアップ)12周
  3. 5000m走
  4. 芝生ウォーキング

  家に帰ったら、庭の改造工事が終わっているみた。
  暗くてよく判らなかった。
  後は来週に持って行った木を植えるみたいだ。

◆10月2日(火)
  物見山陸上競技場+野球場 Jog

  今日は競技場周辺のアップダウンで走る。
  シューズのせいか頑張ってもペースが上がらない。

    5'20" - 4'57" - 5'04" - 4'42" - 4'49" - (24'52")
    4'43" - 4'47" - 4'45" - 4'23" - 4'46" - (23'24" : 48'16")
    4'18" - 4'09" (8'27" : 46'43")

◆10月1日(月)
  家〜泉台〜辰口〜末信〜家 Jog

  通帳やカードの整理を始める。
  もう労金を利用していないので、残高928円の通帳とカードの解約。
  次に、クレジットカードを一本化するための手続。
  ネットでETC、Amazon、ランネット、楽天の登録情報変更。
  プロバイダーの支払い方法変更書類の送付。
  取りあえず今日はここまで。

  夕方、晴れ間を縫って走りに出る。
  久し振りのアップダウン。
  体感はかなり速く走っているつもりだが、ラップを見ると体感と大違い。
  最近は`5分もかなり辛く感じるようになって来た。


    5'23" - 5'16" - 4'45" - 5'02" - 4'54" - (25'20")
    4'44" - 4'30" - 4'26" - 4'19" - 4'23" - (22'22" : 47'42")
    4'32" - 4'19" (8'51" : 56'33")


<戻る>