2020年6月:ポンコツランナーの練習日誌

7月   6月   5月>  練習部屋  ホーム
日付 曜日 距離
(km)
内容 タイム等 pace 出来事等 体重
(kg)
脈拍
1日 0 練習休み          52
2日 0 練習休み     散髪   56
3日 0 練習休み         51
4日 0 練習休み         56
5日 0 練習休み         57
6日 0 練習休み         51
7日 0 練習休み     十二ヶ滝   50
8日 0 練習休み         55
9日 0 練習休み         53
10日 0 練習休み         51
11日 0 練習休み         51
12日 0 練習休み         52
13日 0 練習休み         50
14日 0 練習休み     大雨   56
15日 0 練習休み         50
16日 0 練習休み         50
17日 0 練習休み         48
18日 0 練習休み         46
19日 0 練習休み         47
20日 0 練習休み   評議員会    51
21日 0 練習休み     部分日蝕   48
22日 0 練習休み         55
23日 0 練習休み         48
24日 0 練習休み         51
25日 0 練習休み         54
26日 0 練習休み         52
27日 0 練習休み         50
28日 0 練習休み         48
29日 0 練習休み         46
30日 0 練習休み     夏越大祓    46
合計 0
【今月の目標】
項目 目標 結果 備考
1. 20000m
2. 10000m
3. 5000m
4. 2000m
5. 1500m      

◆ 6月30日(火)

  狭野神社で夏越しの大祓。
  これで少しは好転するかな。

  夜は従兄弟の奥さんのお通夜。
  23歳も離れているので叔母さんみたいな存在だった。
  礼服のズボンがかなりきつくてショック。
  体重を計ると焦って無理するので、しばらくは計らない。

◆ 6月29日(月)

  家の周りのあちこちに蜘蛛の巣。
  毎日除去しているのに1日経つとまた張っている。
  時期的なものか?

◆ 6月28日(日)

  元々暑さに弱い上に、ここ4か月全く走っていないので暑さにまるで対応出来ない。
  これは困った。

◆ 6月27日(土)

  身の心もボロボロ。
  病んでいるのかも?


  野々市じょんからマラソン大会実行委員会から大会中止の案内が届いた。
  小さなタオルも入っていて丁寧な対応。
  ただ、5連覇が出来なかったのが残念。 来年は果たして優勝は出来るか?

◆ 6月26日(金)

  朝も昼も凄まじい雨だった。
  特に朝は強風も相まって凄かった。

◆ 6月25日(木)

  キュウリを切っている時に左手の薬指をザクッと切ってしまった。
  かなりの出血。
  久し振りにやってしまった。

  昨日、仕事帰りにスポーツオーソリティーに寄ったら、ターサーエッジが8000円を割っていた。
  モデルチェンジ前なのかコロナの影響なのか?
  ソーティも10000円を切っていたので買いたかったが、今の状態では無駄になるかも知れないのでやめた。

◆ 6月24日(水)

  ようやく屋根の葺き替え工事の時にした家の前の電線カバーが外された。
  邪魔では無かったがかなり目立っていたので気にはなっていた。

  用事があって物見山陸上競技場へ。
  用事は果たせなかったが、北野さんと長田嫁としばらく話す。
  家に帰る途中で、用事を済ませられた。

◆ 6月23日(火)

  負のスパイラル。

  12月4日は長居陸上競技場か。

◆ 6月22日(月)

  何の変化も無い1日。
  頭痛があっただけ。

◆ 6月21日(日)

  午後4時前に、今日は部分日蝕だと思い出した。
  専用のサングラスなどがないので急遽ダンボールの空き箱でピンホール監察器を制作。
  若干ボケるが日蝕の様子がよく判る。
  お隣さんにも作り方を教えて監察。
  5時頃から薄い雲がかかってくっきり見えなくなってしまったが、まぁまぁ満足。

◆ 6月20日(土)

  午後2時から西部陸上競技場会議室で定時評議員会。
  初めて評議員会での決算報告。
  課題はいくつかあったが無事終了。
  
  会議で久し振りに北野さんに会い、飲み会の相談。

  帰りに図書館に寄り、借りていた本を返却し新たに5冊借りてきた。

◆ 6月19日(金)

  昨日、福知山マラソンとお伊勢さんマラソンの中止が決定された。
  10000人を越える大会はしばらくは無理だな。
  年内で開催の希望があるのは。木場潟公園ロードレースと手取川流域マラソンくらいかな。
  小松マラソンは参加者はそれ程多くは無いがちょっと無理っぽい。

◆ 6月18日(木)

  心拍数が若干下がって来た感じ。
  復活計画はいつになったら立てられるだろうか?
  さすがにこれだけ休んでいたら垂直立ち上げは出来ない。
  多分、`6分ペースもしんどいだろうな。

◆ 6月17日(水)

  車のドアロックのアンサーバック音が大きいので小さくなるように細工。
  音源ユニットを探し出して、一旦外し、減音対策を施す。
  車の近くでのみ聞こえる音量になった。

  テラスの雨樋のメンテナンス。
  角型蛇腹パイプが破損しているので、ホームセンターで購入。
  ついでに雨樋での流れがほとんど無くなっていたので掃除。
  何カ所かで見事に詰まっていた。
  ちょっと苦労したが詰まりも無くなり、スムーズに流れるようになった。
  角型蛇腹パイプユニットの取り付けもちょっと苦労したが無事に完了。
  ここも、定期的にメンテナンスしないと駄目な箇所だ。

◆ 6月16日(火)

  高圧洗浄機で玄関前、物置前、駐車場のコンクリート部分全部の汚れ落とし。
  2時間以上掛かったが綺麗になった。
  もっと短い間隔でやればこんなに時間は掛からない様だ。
  どこかに実施日を書いておかないと駄目だな。

◆ 6月15日(月)

  夕方、用事があって物見山陸上競技場へ久しぶりに行く。
  中学生の部活をはじめ、かなりの人数が練習していた。
  羨ましく思いながら用事を済ませて早々と退散した。

◆ 6月14日(日)

  デスクトップPCで Radiko のエリア判定が何故か富山になってしまっていて
  石川県の放送が聴けない。
  この前まで大丈夫だったのに。
  取りあえず修正依頼申告をしておいた。

  今日はコロナ騒ぎが無ければ、勝山クロカンと物見山での小学生の大会が開催されていた。
  しかし、今日のような大雨では中止になっていた可能性大だった。

◆ 6月13日(土)

  北陸電力の知っておとくライトプランに事前申し込み完了。
  料金をシミュレーションすると年間6000円安くなるみたいで
  おまけにAmazonギフトカード3000円分がプレゼントされるらしい。

◆ 6月12日(金)

  国体が中止になりそうな気配。
  鹿児島に行く口実が無くなる。

◆ 6月11日(木)

  スマホの LINE でいらん事していたらトークのデータが全部消えてしまった。

  たいらクロスカントリーも1週間前に中止決定されていた。
  最初に出られるレースはいつになるのか?
  それより再び走られるようになるのか??

◆ 6月10日(水)

  午後から西部陸上競技場で大会開催に向けての確認作業。

  今日も暑かった。 西部に行く途中の気温表示は32℃。

◆ 6月9日(火)

  高圧洗浄機で玄関前のコンクリートの汚れを落とす。
  綺麗になったがその他のところの汚れが目立つようになってしまった。
  その他の部分は次回。

◆ 6月8日(月)

  全日本実業団ハーフマラソンと名古屋ウイメンズマラソンの録画を観てモチベーションを上げる。
  

◆ 6月7日(日)

  昼から気分転換のために布橋の十二ヶ滝へ行ってみる。
  予想通り水量が少なくてちょっと物足りなかったが気晴らしにはなった。
  駐車場はほぼ一杯で、中学生っぽい男子がひとり泳いでいた。

◆ 6月6日(土)

  「天気の子」のDVDと読書で一日を過ごす。
  完全に潜行状態。

◆ 6月5日(金)

  政府からの布マスクがやっと届いたが、この季節にはちょっと出来ないなぁ。
  ありがたく受け取っておく。

  去年の9月から約9万円使って5足のシューズを買ったが役に立っていない。
  その内の1足、ターサーエッジは一度も履いていない新品状態でクローゼットの中。
  まだ発売されていないがメタレーサーはとても買える状態ではないなぁ。

◆ 6月4日(木)

  暑さのせいか体調は良くなかった。

◆ 6月3日(水)

  根気が要る作業が出来なくなって来た。
  身体も思うように動かせず、どんどん退化して言っている感じ。

◆ 6月2日(火)

  特別定額給付金は入ったが、自動車税と固定資産税などが徴収されていてイマイチ実感が湧かない。

  久し振りに散髪へ行く。
  ずっと走っていなかったので、髪の毛が長くても気にならなかったがこの辺が限界。
  コロナ対策はしているものの通常営業だった。

◆ 6月1日(月)

  今月1か月はじっと我慢。

  軽快に走っている夢を時々見るが、朝起きるとガッカリする。
  レースが無いのが救い。


<戻る>