運行表に戻る 前の停車駅 次の停車駅



「喜び」

Poem by kobashiri



嫌なこと



自分が自分であるということ

自分が自分らしくないということ



嫌なこと



人を大好きになること

人から大好きだと言われること



大好きだっていうだけでは

幸せになれないと気が付いてしまうこと



嫌なこと



黙り込んでしまうこと

黙っていさせてくれないこと



いつも黙っていさせてくれること

安心感を与えてくれること



安らぎが欲しいと願いながら

安らぎだけではいけないと思うこと



嫌なこと



嘘つきなこと

嘘つきのくせに嘘をつけないこと



せめて大切な人を傷つけないために

上手に嘘をつきたいと思うこと



誰も傷つけたくないと思うこと

自分が傷つきたくないと思うこと



精一杯の思いやりが

一番深く傷つけるということ



嫌なこと



大好きな恋の歌の

ホントの意味を知ってしまうこと



大好きな恋の歌をうたいながら

涙が止まらなくなること



軽薄そうな歌詞の一言一言に

体全部で「そうだ」って頷くこと



嫌なこと



悲しいのに朝日が綺麗なこと

悲しいから雨が降って欲しいと思うこと



残酷な言葉を放り出して

残酷な言葉にホッとすること



嫌なこと



会いたいと思うこと

会ってはいけないと思うこと



こんなに苦しい

恋をすること






comment


「喜び」


もっと上手に、人を好きになれれば。

でも、私らしくしていることしかできない。

どんな苦しみも、喜びに変えてしまう。

人を好きになるって、不思議です。

自業自得の、マゾヒズム(オイオイ)。




Poem & comment by Kobashiri


EMAIL:kobashi@nsknet.or.jp
http://hideo.com/kobashi/



<--クプカ「きら星★」目次へ

運行表に戻る 前の停車駅 次の停車駅