北陸から発信のリンクです。

「パスタの部屋」メニューページへ
リンクメニュー 北陸から発信のページ  子ども関連&ネットのお友達  URLの登録ページ/ネットでパパ&ママの交流・お友達作り
Worlds Chat/J2の関連   ネットを楽しもう!    検索・サーチ 相互リンク希望の方はメール下さい。m(__)m

Woodpecker
−絵をかくことが、今の僕に出来る精一杯のこと−
不慮の事故で四肢不自由となった東山さんが、ペンを口でくわえて書かれた作品の紹介ページです。
このホームページの管理をさせていただいています。
力強く素朴な彼の作品を見に来て、掲示板にメッセージを書いて下さいね。

七尾養護学校ホームページ
 羽咋福祉祭のお手伝いに参加したときにこちらの生徒さんが、
パソコンを使って作られたカレンダーを購入しました。
それがご縁で先生とメール交換をさせていただいています。
「のぞみ美術館」の温かい絵が印象的です。

能登一の宮気多大社
縁結びで名高い歴史のある神社です。ネットで縁結びの祈願申し込みもできます。
バーチャルおみくじもあるよ。

公園を探そう
石川県の金沢市内のすべての公園、周辺市町村の公園情報をまとめてあります。
情報が豊富で整理の仕方がすごくきれいです。

あんネット From あん共育
北陸や石川県の地域に根ざした情報発信と、パソコン&ネットワークで
みんなの出来ることを広げていこうと言うコンセプトのホームページです。
パスタもこちらにお世話になりながらお手伝いもさせていただいています。

ぽちのお部屋
趣味を大いに楽しみながら、やんちゃな王子さまを二人育てているON&OFFでのお友達です。

ぶっきいのたからもの
ぽちさんの大親友で、私もON&OFFでのお友達に仲間入りさせてもらっています。
可愛い姉弟とステキなエピソードがほのぼのさせてくれます。

nachiko's web
Niftyで知りあったWM(ワーキングマザー)のなちこさんのホームページです。
Webで「リサイクル広場」のナイスなアイデアページがあります。
My favoriteのなちこさんの気に入りに浜田省吾さんのお話も!

Chisaのらくがき帳
お茶目なBELLくんのエピソードの「BELL'sHOUSE」や「今日の出来事」が楽しくて
通いたくなっちゃうホームページです。Chisaさんの小説もあるよ!

みのりの隠れ家
金沢のみのりさんのポエムがいっぱいのホームページです。
ゲストのポエムを紹介するページもあるし、らくがき帳(BBS)も賑やかです。

手間なし趣味と実益の生活
 yosida-yaさんと奥さまのぴくるすさんのとってもユニークで
ちゃぁんと役に立つホームページです。 お料理あり、育児、本の紹介、TVへの投稿と盛りだくさんに
軽快な文章でお話ししてくれます。ぜひおすすめのページです。

Pooh's Tea Room
 パスタと同じ羽咋市にお住いのpoohさんのホームページです。
看板娘のコーナーのお子ちゃま達の爆弾発言がユニークです(笑)。

ひまじんページ♪北陸・石川・金沢の魅力と味力
某アクアリゾートにお務めの和食調理師ひまじんさんのホームページです。
お仕事の研究のためにINETを始められて、今では家族そろってのネッター!
ひまじんさんってたくさんの素敵な仲間に囲まれているなぁと感じました。
ここにおじゃまするとお腹がすいちゃうかも・・・?!

photo gallery − M.Y 33 −
富山にお住いの昌代さんの写真がメインなホームページです。
決して重くないし、彼女の写真はやさしい気持ちや新鮮な気持ちにしてくれます。

ON LINE ART GALLERY
羽咋郡のyukiさんの素敵な画廊です。私は「チェコの花屋さん」が大好きです。
さすが、絵を描かれるだけあって、センスを感じるページです。
絵についてのお話と気軽なお話のふたつのBBSもあります。
お仕事して、絵を描いて、Webの管理をして小柄な彼女なのにすごいなぁ。(^^//”

笑う門には福来たる
とても素敵な富山のママさんのホームページです。
育児情報や富山で活動中の「きときと倶楽部」が、とっても楽しそうです
可愛い手作りアニメと軽快なテンポの文章がすごくいい感じ!
特に新婚旅行のお話や妊娠、出産のお話が私は大好きです。

漆器の宗光
石川県の伝統芸術「山中塗」を通販してくれるページです。
店長ひろりんさんの育児室もあってとてもアットホーム!
ゲストブックでWeb mastrのshibaとのおしゃべりも楽しいですよ。

SKY LABO
金沢市の歯科技工士J.Skyさんのホームページです。
いつかは?お世話になるかもしれない義歯や総義歯について、
使う人の立場を考えて、色々なお話をしてくれています。
総義歯に悩むご家族がいる方は、ぜひこのページを見せてあげて下さいね。

酒蔵 みやたに
 羽咋市の酒屋さんのホームページです。
能登の地酒専門店ですがちょっと変わったビールもあってパスタには嬉しいお店です。(^^ゞ
利き酒師のご主人が月替わりで地酒の紹介をしています。通販もOKだそうですよ。

ペンションタイムリー
能登志賀の郷にあるペンションのホームページです。
メルヘンチックなページに宿泊案内や観光案内があります。
オーナーは元全日空ホテルのシェフ!
喫茶・レストランのランチタイムもあるので、予約してフルコースも良し
ふらりと遊びに行くのも良いかもしれませんね。

ロッキーファーム
 河内村のカントリーレストラン「ロッキーファーム」のホームページです。
パスタのホームページに遊びに来て下さったのがご縁です。(^^ゞ
ウッディウェディングや河内村お店&ペンションなどの紹介があります。
自家製の薫製があるそうですよー!(^Q^)/゙

WWWInfomation Network Kanazawa
 金沢インターネットサークル。MLでお世話になっています。

株式会社ピーエスピー
金沢で紙製のマウスパットを制作販売している会社です。
リンクを張ると抽選で自分のHPのマウスパットが作ってもらえます。
オリジナルのマウスパットも注文できますよ。
デザインも募集中、自分のデザインが商品化されるかも!

ようこそ ふれあいの里柳田村  YAPPY`s NETWORKへ!!
 奥能登柳田村のホームページです。とっても、アットホームな雰囲気で楽しめますよ。
パスタもここにヤッピーとして登録させていただています。
ヤッピーってなぁに?と思ったら遊びにいて見てね。

**FM ISHIKAWA HOMEPAGE**
 石川県のFMラジオ局のホームページです。
パーソナリティの紹介メッセージやリクエストページ、
番組内ヒットチャートの紹介、アーチスト情報などがあります。
パーソナリティにメールのメッセージも送れます。

★ハローねっとジャパン 石川発★
郷土の歴史、文化、自然などの地域情報を地元自治体や各種団体等と連携しなが ら
発信しているWNN-C「ハローねっとジャパン」の石川版です。
ハローねっとジャパン石川発では、魅力ある石川をその時々の話題や
季節感とともに発信しています。
もちろん、県や市町村のページへのリンクも充実。
このページをエントランスにすれば、きっと”すてきな石川”が発見できます。

まっとう車遊館ツーリストプラザ
北陸自動車道松任IC近くの車遊館には、目的や予算、行動範囲などの項目で
石川県の観光などを検索できます。
館内用のページをINET用に公開したものでサイバーマーケットもあり、
「石川のなんでもベスト5」から「ユニークな建物」を選んで「コスモアイル」へ行くと
・・・パスタの作ったコスモアイル紹介ページに行けちゃうんです。(*^o^*)


「パスタの部屋」メニューページへ
リンクメニュー 北陸から発信のページ  子ども関連&ネットのお友達  URLの登録ページ/ネットでパパ&ママの交流・お友達作り
Worlds Chat/J2の関連   ネットを楽しもう!    検索・サーチ 相互リンク希望の方はメール下さい。m(__)m