1998年11月10日


スタジオゲスト・AKITO&Mar(ALL I NEED)

ゲストトーク
衣装…AKITO:先週と一緒。
Mar:オフ色ナイロンジップアップブルゾン(先週の上に羽織ったのか?)
飲み物…A:缶、M:瓶のグレープジュース
AKITOさんは、今週は「一週間ぶりです。弁護士のAKITOです」と自己紹介。A「ちょっと考える時間無かったんで…」

金沢で飲みにいく店…「つぼ○ち、おでんやさん」A「最近は、キャンペーン中なので、毎日よく食べてます」
ここで読まれた葉書に、その方が東京のライブにも行っていると書いてあった。A「(名前を確認して)あぁ、知ってます。有名っていうんじゃないけど 金沢から東京まで来てくれてるから」・・ライブ後のアンケートは、かなり真面目にチェックしている様ですよ!・・

村「こちら独特の地名も、結構知っているそうですね」
A「額新保(ぬかしんぼ、と読む。友達が住んでいたので、読めるようになったとのこと)、松任(まっとう)…」
傷跡

アルバム話…M「(作ってから日数が経っているので)やっと出るかってかんじですね」
村「これ聴いてたら、聴いた方はメンバーのことをロマンチストなんじゃないかと思うんじゃないですか?」
A「センチメンタルロマンスなんで…(Marさんを指して)こいつは違うんですけど。Marは感情があまり無い人間なんで」
村「(Marさんに)淡々と毎日生きている感じ?」M「……まぁ、はずれじゃ無いですけどね(微笑)」

「N-18今週のお題」と題した質問コーナー
「もらって一番嬉しかった物」
A「ライブの時に、(ファンがくれる)笑顔とか気持ちが嬉しいです!…だが本当は、鈴木あみちゃんから届いたサイン入りCDが一番嬉しかったです!」
AKITOさんの「彼はエロが好きなんで」という前振りの後に、M「…エロ?…エロ?…あの子のバージンですかね」(爆)
・・後で「言わされました」と苦笑してましたよ・・
ライブの時には、手紙が一番多いのだそうです。

LINK
東京・リキッドルームでのライブ映像。A「このツアーは、デビュー前に交通事故にあったタマキが復帰したツアーで、久しぶりにライブが できて凄く嬉しかった」「…この曲は明るいんですけど、他は(暗くて)ドロドロです」
(ライブ中はどんなことを考えますか?)M「自分を素直に解放できる場所なんで、そのまま、お客さんと遊ぶって感じですかね」
A「金沢のライブでは、目にものをみせてやるから松葉蟹くわえて待ってろよ!」
(金沢のお客さんの印象は)A「自分たちがこの町が好きだから、お客さんにも暖かさを感じた」
ビデオレター
Bonnie Pink:新譜「犬と月」話…3rdアルバムレコーディング時に出来ていたけれど、好評だったので シングルとして出すことになった曲だとのこと。

MALICE MIZER(Gackt):新譜「le ciel」話…白い衣装で登場。優雅にソファーに座ってのコメント。「いろいろと、詰め込んだので、また感想を聴かせて下さい…」
金沢話…「僕は歩き回るのが好きで、ライブの前の日に友達に案内して貰ったりしてぶらぶらと歩き回ったのだけど、その時 花火(夏だったので、犀川の花火大会なのでは?)をやっていたので…良い印象だけがあります。」・・この当時の某音楽誌で Gacktさんは「金沢で、とてもきれいな女の人を見つけました」とコメントしていましたっけ・・

BLACK BISCUITS(ヴィヴィアン・南原・天野):あの衣装で登場

新譜
「ALL MY TRUE LOVE」SPEED

「Grace of my heart」MAX

ヤマチクコーナー
新譜紹介…「Stupid Life e.p.」マカロニ
イベント…服部祐民子アコースティックライブ
11月24日18:30〜 金沢AZホール
  新譜お買いあげの方をペアでご招待

リクエスト
「ぼくたちの日々」スガ シカオ

洋楽コーナー
「Talk About the Blues」Jon Spencer Blues Explosion
・・ボーカル役をウィノナ・ライダーが?!かなりかっこいいです。男前!・・

お知らせ
次週、CASCADE1月7日のライブの、優先予約告知があります!

プレゼント
BLACK BISCUITS:ビスケット型キーホルダー
スガ シカオ:ウィンドブレーカー
Dragon Ash:メモ帳&ステッカーの「Dragon Ashセット」
ゲスト:MarさんTシャツ、楽屋で撮った小さなポラ、Marさんのガンダム型ライター

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係


次回
スタジオゲスト・BIIR
映像:CASCADE

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「切なく青い空のページ」加藤いづみ


go top!記録帳 先週翌週