1999年1月26日


スタジオゲスト・徹&RYUJI(FANATIC◆CRISIS

ゲストトーク
衣装…徹:オレンジのVネックニットに黒地にグレーラインのニットジップアップパーカー
RYUJI:でかいサングラス、袖口が白の黒のカット(襟元にボア)。髪は下ろしています。
飲み物…たぶんジョージア。
RYUJIさんが「こんにちは〜」と言いながら手を埴輪のように振る
村「喋ると手が動くRYUJIさんと、石川では言われていますよ(笑)」
R「え、そうですか」

葉書「FANATICは石川マニアのはず!お気に入りの場所があったら教えて下さい」
徹「知ってますよぉー」と言いながらも
R「まず小松空港でしょー、あと、ささ、ささ、ってなんかあるでしょ?」
村「笹寿司?それって石川の名産品かも」
徹「富山じゃないの?」。。。違います。それをいうなら鱒の鮨!
R「あとは松井とかー」。。めちゃめちゃベタですなぁ。ちなみに徹さんは 加賀友禅しか思いつかなかったようです。

ジェラシー
の短いPV。メンバーの写真と、這っている蜘蛛の映像をかぶせてあるもの。
ジェラシー話
徹「ポップな。。他もそうですけど」
R「作っている時にどんどん変わっていった曲なので、面白かった」
徹「雰囲気ががらっと変わったので、新鮮ですね」

ここでお二人による葉書読み上げ。
今回はイラスト入りの葉書が多かったということで
村「葉書を見ていると個性的な子が多いですけど、ライブの時はどうですか?」
徹「ライブの時は…見られないですよ。一人一人は」
村「でも、すごく似ている子とかいますよね」
R「いますよねー。嬉しいですよねー。衣装もたぶん手作りで、髪の毛も立てて」
徹さんの真似子さんもいらっしゃるようです。

beauties-beauty eyes-
村「蝶々が似合いますよね。きれいでかわいいんだけど、まがまがしいというか… 雰囲気がありますよね」
に静かに喜ぶお二人。

葉書「3月のライブは私の誕生日!でも30うん才なので浮かないか心配」
R「大丈夫ですよ。結構、子供連れの方とかいますよ。嬉しいですよねぇ」

新譜「THE,LOST,INNOCENT」2月24日発売
ライブ 「THE,NEVER,INNOCENTツアー」3月20日金沢AZ
徹「新譜は、いろんな事にチャレンジしました。更に驚いていただけるのでは…」
村「いやー、主婦も腰抜かしそうですね!」
徹「(笑)や、別に主婦層をターゲットにしていないですけど」

ビデオレター
ゆず
いつか
「お正月食べ過ぎて太った」北川君と
「お正月に風邪をひいて痩せた」岩沢君
POP HILLの思い出
岩「最初、その他扱いでオープニングSE役だったんですが お客さんが凄く歓迎してくれた。。その後僕は腰を痛めてしまってホテルで 唸ってました」
ライブ:3月26日石川厚生年金会館

SOON
白夜〜everyday I call you〜
昨年の特番の際にスタジオで収録されたコメント。二人でお揃いの黒いナイロンパーカー着用。

映像あけ
何故か徹さんとRYUJIさんが見つめ合っていて、しかもRYUJIさんが「ちゅばっ」と キスを飛ばしている。。。

ヤマチクコーナー
新譜紹介…the pillows「RUNNERS HIGH」
久々の再会ということで、RYUJIさんが瀬島さんにピースする

イベント…Jungle Smileビデオコンサート
2月6日ヤマチク109店頭15:00〜と17:00〜の二回

新着PV
「光の射す方へ」 Mr.Children

洋楽コーナー
「WILD SURF」 ASH
村「ASH、ご存知ですか?」徹「勿論!」R「ほんとかよ(笑)!」
村「若いのに、凄くサウンドがしっかりしていて…」
徹「そうですか」。。。(笑)

SOPHIA先行予約の告知
都啓一(Key)「ただ今、僕らはレコーディング中です。頭てんばってます。 その中でツアーが決定しました。全県ツアーです」
ライブ:5月18日石川厚生年金会館
先行予約。。既に終了。ちなみに合い言葉は「SOPHIA全国制覇」を叫ぶ。
村「フナティックもいつか全国をねぇ」
しばし沈黙。徹「うーん、どうでしょうかねぇ」R「(笑)」
村「そしたら私、全県行ってしまうかもしれませんよ(笑)」
R「絶対ですね?言いましたね?」

次週はSIAM SHADEの先行予約があるかも。。

プレゼント
D+SHADE:ピックのセット
松任谷由美:バック
FANATIC◆CRISIS:スティック。「凶」の字入り。
徹「ライブの時、スティックをおみくじに見立てて書いたですよ。 で、客席に投げるじゃないですか。でも、せっかく取って『』っていうのも…って 投げられなくって、今日まで。。」
村「今日までね、」一同笑。

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係

FAX:076-267-6677


次回
スタジオゲスト・徹&RYUJI(FANATIC◆CRISIS)
CURIO: ゆず

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「ノックしつづける男」theatre brook


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)