1999年10月4日


スタジオゲスト・岸野義樹&JAKE(SUPER SOUL SONICS:VO.&G.)

二人揃って腕組みポーズで登場。
衣装…岸野:ラジオ柄のTシャツ。JAKE:茶色のシャツ(いかにもJAKEの好きそうな。。)にサングラス

飲み物…野菜ジュース。サイダー(?)
村「金沢は初めてなんですか?」
岸「いや、仕事で兼六園に来たことがあります」
村「え?仕事って写真集とか?」
岸「(笑)。まぁ、そんなもんです」。。そんなもんって。。。
と、岸野さんと村田さんが話している横で、JAKEさん黙々と飲み物を用意し、 おもむろに「都こんぶ」を食す。
村「そちらの方は。。いらしたことが」
J「3年ほど前ですかねぇ。たしかあなたの誕生日後とかで。。」
村「そうです。花束頂いた記憶があります」
しかし、これにはあまり触れたくないようなJAKEさんであった。

村「不思議なお二人ですねぇ。普段は何を話しているんですか?」
岸「いやぁ、何も話してないですねぇ。でも、」
J「ツーとカーのようにね」

スライダー
村「凄いかっこいいですねぇ」
J「(ポソっと)そうですね」
村「マキシは色んな曲が入っていたので、どんな曲が好きなのか気になっちゃった」
岸「そうですね、色々。ジャンルに関係なく」
村「お二人はつきあいが長いそうで」
岸「十何年。干支が一回りするくらい」
村「12年!?」
岸「小学校低学年位の子が、(女子高生になって)目を光らせて、厚底の靴を履くようになるくらい」
村「そういう子がお好きなんですか?」
岸「すっごい嫌い(苦笑い)。嫌いでもねぇ」
村「似合ってれば良いですよね。でもファンの方って女の子が多いんじゃないですか?」
岸「最初はね。でも男が増えてきてますよ」
J「(男が)好きなんだよね」
に答えるかのように、ウハウハな表情(そうとしか書けない^^;)をする岸野さん。
村「そうなんですか?」
J「そうなんですっ!」。。。そうなのか。。

村「初めて会ったときはどうだったんですか?」
岸「テニスでもやってるような。凄い爽やかで、ポロシャツなんか着てて」
村「そうなんですか?」
J「当時は真っ黒だったからねぇ」
村「子ギャル並みに?」
J「腹が
村「(笑)今はどれくらいに?」
J「今は黒を通り越してとんでもない色になってますね。って、何の話でしたっけ」
村「第一印象」
J「抱かれてぇ!。。。。当時から目立ってたんで」
村「札幌ってかっこいい人いっぱい居ますよね。独断ですけど」
岸「例えば?沢向要士とか?」
村「そんな感じ。[いのりっこ]だよ」
聞き流していたような岸野さん、この一言に
岸「良く知ってるねぇ。出てたよねぇ」はじける。どうやらテレビっ子だったらしい。
岸「夕にゃん観るために帰ってたもん。渡辺まりなとか観るとこうなって」と肩を揺らす岸野さんであったが。
岸「俺は美奈代が好きだったんだよね」
村「JAKEさんは?」
J「僕はB組のよしみみつこが好きだった。その頃、中学生はB組だったんだよね」と、通な所を見せるJAKEさんであった。

---インタビュー----
*CASCADE*(MAKKO&MASASHI)
村「お久しぶりですね」
MASA「どれくらいぶりですかね。でも金沢しょっちゅう来ているので、 そんな感じがしませんね」
シングル話
MASA「今回初めてマキシなんです」
村「凄い曲でした。今日初めて聴いたんですけど、吃驚しました。こんなに吃驚は久しぶりなくらいに」
MASA「僕らもね、久しぶりにねぇ、びっくりしました。 固い曲は固い曲であって、盛り上がる曲はそういう曲でって」
村「でも、なんとか盛り上がりそうですよ」
MASA「そうですか?でも、ライブで内輪だけで盛り上がってたりして(笑)」

ファンからの質問
村「今回は、今までに無かったような質問を用意しましたよ」
MASA「新鮮ですか?」
村「結構普通な質問なんですけど
[昨夜寝る前と今朝一番に聴いた音楽は?]」
MAKKO「音楽ですか?騒音ですね。車の音とか。それを聴いて出てきました」
村「素敵ですね。街のノイズで(笑)」
MASA「う〜ん、今日音楽聴いてないですねぇ」

[今の一押し]
MASA「目新しい物じゃ無いんですけど、昔流行った。。モンチッチ(照笑)」
と、その横でMAKKOさんポケットからモンチッチを取り出す。

[2000年の元旦はどこで何をしたい?]
MASA「初詣して、おみくじひいて」
と、いたってマイペースな答えのお二人であった。

------

63才の方からのリクエストが読まれる
葉書「いつも楽しみに拝見しております。先日は西川貴教さんのメッセージとPVを ありがとうございました。これからもター坊をお願いいたします。N-18だけが楽しみです」
という内容に、横で聴いていたJAKEさん涙を拭う(ふり)。しかしだれも突っ込まない^^;
新着PV
「月虹-GEKKOH-」 T.M.R-e(コメント付き)
「N-18をご覧の皆さーんこんばんはーっ。そして陽子さん。。。お久しぶり(は〜と)。 12月18・19日には東京NKホールでライブがあります。ツアーのラストであるこの公演は、 ツアーの集大成になっています」

「still growin' up」globe

ヤマチクコーナー
新譜紹介…「Daisy」Bonnie Pink

イベント…ZIGZOトーク&ビデオライブ
11月12日(金)19:00〜金沢AZホール
10月1日発売のアルバムをお買いあげの方をご招待

と、ここでなんとブリーフ&トランクスがインストアライブ の告知に乱入。

ビデオレター
*SADS*「石川、金沢のイベントに出るって話があったんだけど、手違いで出られなくてね。 ライブに行きます。リベンジライブ(12月15日)。MODSとか、一緒に出たかったんだけど。。 アルバム聴いて、ライブで大暴れして下さい」

*JET SETS*「それでは聴いて下さい」くらいしかメッセージ無し。

洋楽コーナー
「Brand New Day'」STING

お知らせ
CASCADEライブN-18先行予約!
合い言葉は「ビタミンCがいっぱい」でした。

SUPER SOUL SONICSライブ
11月13日大阪バナナホール
11月15日渋谷ON AIR WEST

村「今日初めてお二人とこうしてお話したんですが、凄い面白いですね」
J「(即座に)いいえ」。。早いっ!

岸「ところで、大事な事を忘れていませんか?」
なんと10月5日は岸野さんのお誕生日でした。
そこで、村田さんから
村「何かお祝いの言葉を」と言われたJAKEさん。テーブルの上に常備されている ビックバード(セサミストリート)を持って
J「オタンジョウビオメデトー」と、かましたのでありました。

プレゼント
SADS:Tシャツ
ヒステリックブルー:Tシャツ
globe:レジャーシート
ブリーフ&トランクス:サイン入りフリップ
ゲスト:ネックホルダー
J「見ておわかりのように、SUPER LOVERSのパクリです」

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係

FAX No.:076-267-6677
*「こちらは情報BOXです…」という音声が流れますが、気にせずに送信して下さい。


次回
スタジオゲスト・SUPER SOUL SONICS
OBLIVION DUST:SIAM SHADE

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「DESTRUCTION BABY」NUMBER GIRL


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)