1999年9月28日


スタジオゲスト・匠(Cronus:Vo.)

衣装…青×水色のシャツ

飲み物…北陸づくり。匠「旨いね」
初っぱなから匠さん、カメラ目線(右側指定らしい)
匠「(村田さんに)一週間の間にまた一段と綺麗になって。。もう、引き込まれそう。目に。そうだ、 今日は1時間でビールをいっぱい飲ませて、何とかしようっ」。。って、ナニするんですか?匠さん^^;
村「でも、飲むと静かになっちゃうじゃないですか」
匠さんは、家では辞書などを読み、静かに飲んでいるらしい。
匠「あとはね、歳時記とかも良いよ。俳句とか詠む人のための本なんだけど」

美しい世界
良く観ると、ちょっとブラックなPVです。
村「素敵な女性も出てましたね」
匠「そうですね。女優さんです。彼女しかいないっと」
村「ロマンスは生まれたんですか?」
匠「いやー、生まれたかったんだけど。これが、けっこうオレ、口だけ大将なんですよ」
村「あぁ〜、ミュージシャンの方、口だけ多いですね」
匠「今までにはどんな?」。。お、ナイス突っ込み
村「あのね〜、ここでは言えませんけど結構皆さん口だけ言って、って何言わせんですか」 。。。惜しいっ

この曲は全日空の「東京へ行こう」キャンぺーンソング。
匠「この曲が8月に出たんですけど、決まったのその後。これで一発当てて。。山川ゆたかばりに。『アメリカ橋』」。。。

「HIGH SCHOOL」SHERBETS
イントロのリフだけでも、もーっっっっ、格好良い。PVは浅井さんが監督を務めたそうな。
村「この夏、ブランキーが出演した夏のイベント(北海道のEZO等)をいくつか見に行ったんですけど、やっぱり対バンがいると彼等の凄さが引き立ってました。Cronusさんも、ライブしないと。。対バンとか、誰としたいですか?」
匠「オナペッツ(笑)とか。。」

新着PV
「あまい果実」スガシカオ<<コメント付き
「9月8日に新アルバムSweetsをリリースしました。今回のアルバムはファンクとソウルの色合いが強く入っています。ちょっとスガシカオ気になる、という方は、この機会に。 9月29日には石川厚生年金会館でライブがあります」

「ポロメリア」Cocco

PV開け。。どうやら二人、話が盛り上がっていたらしい
村「匠さん、酒癖悪すぎですよ。止めたほうが良いですよ〜、奥さん」<<先週参照

ヤマチクコーナー
新譜情報…「Strong Woman」PUSHIM

イベント…New Cinema 蜥蜴握手会
10月22日(金)17:00〜ヤマチク109店
10月6日発売の新譜お買いあげの方をご招待

ビデオレター
*THE SALINGER「マキシシングルACID SKYをリリースします。10月にリリースするアルバムには マキシに入りきらなかった紆余曲折が入っています。レコーディング中、当然ながら雰囲気は重く。。」 。。前回出演時よりもあか抜けましたね

*Cymbals「夏に出そうと思ってレコーディングしていた曲なので、その気持ちを皆さんに届けたいと思ってます。」

*SUPER SOUL SONICS「8月に5枚目のシングルがリリースになりまして。マキシなんですが、それぞれが個性を主張しつつも 一枚での統一感もある内容になっています」

新着PV
「PULSE」THE MAD CAPSULE MARKETS

洋楽コーナー
「FOR REAL」TRICKY
匠「おれ、パーフェクTV入ってるよ。24時間。血尿も出んばかりに」観ているらしい^^;

プレゼント
SHERBETS:サイン入りポスター
スガシカオ:携帯用携帯電地(?)
SUPER SOUL SONICS:パーカー
ゲスト:金沢の思い出がぎゅっと詰まっている使い捨てカメラ。
匠さん撮影のあ〜んな写真やこ〜んな写真が入っているらしい。。。
匠「婚前旅行まで行きたかったなぁ。ま、これが始まりということで。。」

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係

FAX No.:076-267-6677
*「こちらは情報BOXです…」という音声が流れますが、気にせずに送信して下さい。


次回
スタジオゲスト:SUPER SOUL SONICS
CASCADE:T.M.R

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「YOU」OBLIVION DUST


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)