1999年2月16日


スタジオゲスト・HIROSHI(CASCADE

ゲストトーク
衣装…グレーのパーカー(先週のジャケットを脱いだだけ、という説もある^^;)
飲み物…缶コーヒー

村「一週間ぶりですけど、金沢どこか遊びに行きました?」
H「兼六園。ありますよね(笑)。」村「兼六園は昔からありますよ〜(笑)」
H「あと片町交差点。交差点のちょっと横にゲームセンターがあるんですけど、 ツアーの度によく行きましたね。今回も行きましたよ、MASASHI君とMAKKO君と。」
村「気づかれなかったですか?」
H「大丈夫でしたよ。夜遅かったからかもしれませんけど。 あ、でもこれ言っちゃったらもう行けませんね(笑)」
村「CASCADEのメンバーって、結構街にとけ込むかもしれませんね」
H「僕とMAKKO君だと大丈夫なんですよ。でもそこにMASASHI君とかTAMAちゃんが入ると 困るんだ。もう駄目なんです」

葉書「皆様、MASASHI君お勧めの宇宙軒には行きましたか?時代村には?」
H「時代村?武家屋敷ですか?」。。。加賀百万石時代村のことですね。。
H「宇宙軒は扉だけ開けました。あそこの看板が新しくなっているのを観てMASASHI君が、 『おれのおかげかも』とか言って、挨拶してくるって戸を開けたんですけど、 実際には『ここ何時までですか?』としか言えなかった(笑)」

ここで、バレンタインデー後ということで村田さんからMASASHI君に マーブルチョコ(輪になっているヤツ)をプレゼント。が、
H「こんなん貰えないっ!!」と即座に後ろに投げる。
村「うわー、辛口やー。こんなんやって欲しかったんです(笑)」
H「そうでしょ?求めてたんでしょ?」。。。え?
その後、H「僕感じ悪くなっちゃう・・」と、いそいそと拾いに行く HIROSHI君でした^-^。やはりアーティストイメージは大切!ということで。。

FLOWERS OF ROMANCE
ここで、HIROSHI君が選んだほのぼの葉書2通を紹介
葉書1「cuckoo、TAMAちゃんがプリティー」12才女の子より。
葉書2「主婦です。この番組の時間だけは独身に戻っています」

前回金沢ライブでTAMAさんが提唱したという
「てんぱいぽんちん体操」について
セクシーになれるというこの体操、もとは 15年程前にテレビでしていたモノなのだそうです。
葉書「知った翌日から友達としています。メンバーから見てTAMAちゃんは セクシーになってきましたか?」
H「TAMAちゃんしてないもん(笑)でも彼はもともとセクシーですから。 僕初めて会ったとき、スカート履いてましたよ」

葉書「新譜にカタカナが多いのは何故?」
H「特に無いのですが、でもMASASHI君は一つの言葉を何通りにもとれるようになるって 言ってます」。。例えば「アザヤカナキセキ」であれば、「軌跡」と「奇跡」というように。。

メモリーズ
村「自分のPV観るのってどうですか?」
H「面白いですよ、自分以外のメンバーを観るのは。例えば今の曲だと、 最初のほうでMASASHI君が後ろ向いて笑っているんです。真面目にしてなきゃいけないところで。 そういうのを発見するのが」

村「CASCADEってほんとに金沢良く来てくれますよね」
H「そうですね。だって友達よりも会ってますよ、陽子さんに。(去年〜今年で)4回会ってるでしょ?」
村「友達多いほうですか?」
H「や、少ないです」村「え?こんなに人なつっこいのに」
H「人なつっこいんですけど、でも一言多いんです。友達になって喋っていると 最後に一言いっちゃうんです。頭に浮かんだ言葉をすぐ言っちゃうんです」
村「女の子、大変だ!」H「泣かせちゃいますよ。でも女の人ってずるいですよね・・」と語りに 入りそうになる二人。が、時間無しということで打ち切り!!

CASCADEライブ
4月13日 石川厚生年金会館

新着PV
「WILD RUSH」T.M.Revolution。。うーん、こう来たかー・・。。

「Someday」hitomi

ヤマチクコーナー
新譜紹介…米倉利紀「flava」
イベント
*CASCADE店頭ビデオコンサート
2/27(土)28(日)ヤマチク109店・小松G7店・富山CIC店にて
15:00〜と 17:00〜の二回。
CASCADEのヒストリービデオや武道館でのライブ映像等

*L'luvia店頭ビデオコンサート
2/28(日)13:00〜 109店・富山CIC店
PV、オフショット、テレ朝の「BREAK OUT」からの秘蔵映像。
抽選会有り(2月10日発売のシングル購入者のみ)

リクエスト
「青春ヨーデルど真ん中」ユースケサンタマリア

洋楽コーナー
「Blind」KORN

FANATIC◆CRISIS「N-18」限定追加発売
限定10枚争奪!!
「N-18」ファナティック敗者復活戦!!係まで
急いで葉書を出すべし!!

プレゼント
KORN:限定アナログ盤。。。!!。。
kiroro:写真集
ゲスト:スタジオで撮ったサイン入りポラとボールペン

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係

FAX:076-267-6677


次回
スタジオゲスト・ALL I NEED
the brilliant green:マカロニ

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「スウィンギング モンキー」マカロニ


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)