1999年2月23日


スタジオゲスト・AKITO(ALL I NEED

ゲストトーク
衣装…黒のスーツにテレビ向けフルメイク!!青のカラーコンタクト着用
飲み物…ダンク。村田さん用と自分のと二本持って登場
村「今日ALL I NEEDがゲストってことで全国から葉書やFAXが届いているんですけど。凄いですね」
A「地元がいっぱいあるんで・・」冒頭から紹介された投書が二つとも岐阜県からのもの!!石川県民どうしたっ!!

葉書「AKITOさんはテレビとライブはどちらが緊張しますか?テレビの時は司会者泣かせで困ったぜっという 印象があります」
A「テレビ超緊張しますよ。今日は特に一人だし」Marさんがいると押さえがきくので ご安心なのだとか。

日にrdシングルが発売
A「スタッフがこういうの好きらしくて。。でもあんまり当たらないですけどね」
A「ALL I NEEDで二億四千万の瞳。」という前振りから世界一早く放送!!の
7枚の地図
。。。ちょっと古いたとえですが、「僕らの勇気未満都市」のようなPVです。 群衆シーンの中にもちょっとずつメンバーが入っているのをお見のがし無く。。
村「PV、持ってきて下さってありがとうございます」
A「いえ、こちらこそ流してくれてありがとうです」。。さすがAKITOさん人柄の現れる腰の低さ!!

葉書「AKITOさんはやっぱり脚がながーい。新シングルのジャケットで気になることが あります。映っているのはほんとにメンバー?」
A「メンバーです。でも、Marのジャンプはうそですね。ちょっと持ち上げてあります。 このジャケットは、スタジオで曲を流して、いろいろやって、一人ずつ撮ったのをくっつけたんですけど。 あんまり好きじゃないです
村「『AKITOさん脚長い』ってありますよ」
A「靴のかかとが高いんですよ。脚は短いのはずっとコンプレックスなんです(苦笑)」

葉書「昨年秋のライブの話しを聞かせてください」
A「あの日は、本番前にズボンが破れた(おしり丸見えなくらい)んですよね。本番前のもうSEが流れている時に 屈伸したら破れて。ダッシュで楽屋まで戻ってライブしたんですけど。 この街では良いライブをやらなくてはいけないっていうプレッシャーがあって。 (それで内容が)くやしい感じなライブだったので、次に春来るときはもっと良いライブをしたいです」
次回ライブ決定
4月16日金沢AZホール

村「AZホールは初めてですが、初めてなハコってどうですか?」
A「気にはなりますけど。。。でも、なんてこと無いと思います(笑) 最近は、お客さんが良いのでライブが楽しいです」

村「忙しいとは思いますが、友達と遊ぶ時間はありますか?」
A「そうですねぇ。。ひまを見付けて。でも、休みの日に外に出るの嫌いなんですよ。 自分の家からっていうよりも自分の部屋から出るのが嫌なんです。台所に行くのも 嫌(笑)。ゆっくりしたいんですよね」
村「友達多いですか?」
A「少ない。。ですね。金沢には多いですけど」
村「例えば?」
A「BIIRとか。。」
ということで突然スタジオにBIIR登場!!

衣装…光:白のシャツに革ひもチョーカー。英嗣:黒のカットソー

村「以前にもが出ましたけど、一緒に飲んだことがあるとか」
光「僕がまだアマチュアだったころにALL I NEEDの打ち上げに潜り込んだんです」
村「久しぶりの再会ですか」
光「そうですね。昨日AKITOさんから電話いただいて、今金沢にいるんだけどって。 明日仕事一緒なんですか?って」
ここでBIIRの自己紹介。このなかで
光「今年、僕厄年です。ウサギ年です。BIIRの大橋光です」に一同笑。
村「お互いの初印象はどうだったんですか?」
光「僕はライブを見たのが最初だったんで、こわそうだなぁと。テレビで見ると 物静かだなぁっていうのがありますけど、でも打ち上げの時はいろいろと教えていただきました」
A「ボーカリストは女を泣かせなあかん、とか(笑)」

Everybody goes!everybody shouts!
現在、佐藤藍子さん出演のCMで使用されています

光「金沢来て久しぶりに雪を見たってかんじですね。外に出ると、地元のファンや親・ ご飯(この日楽屋で出たお弁当のご飯がおいしかったらしい)の良さがわかりますね」英嗣さん笑う

メッセージ
「そのスピードで」 the brilliant green
「今年はこの一曲で行きたいと思っています」
このボーカルを上手いというか下手というか。。?議論の分かれる所ではあります。が、 この楽器隊の音には川瀬さんの声は最適な気がします。

ヤマチクコーナー
新譜紹介…椎名林檎「無罪モラトリアム」
村「林檎ちゃんね。。お気に入りですか?」
A「(即答)いえ!。。いえいえ好きです好きです(笑)」
村「彼女はブランキーのかなりのマニアらしいので、私としてはぜひ一度朝まで語ってみたいです」

イベント…L'luvia 店頭ビデオコンサート
2月28日13:00〜ヤマチク109店
当日抽選会有り(2/10発売のシングル購入の方)。

このコーナー中、ゲストのお三方は椎名さんに対抗して「三軒茶屋系」を 作ろうかというお話で盛り上がっていたようです。

メッセージ
「スウィンギング・モンキー」 マカロニ
太田(Vo.&G)・スケノブ(B)・HELLO(Dr.)
今月のエンディング曲の「マカロニ」。ハイロウズのライブではオープニングアクト を務めたこともあるとか。ちなみにベースのスケノブさんは女性です。

洋楽コーナー
「Body movin'」 Beastie Boys /fatboy slimremix
007をおちょくったPV。お安いようでいて実はお金がかかっているはずの内容。 前回のPVは日本の駅で撮影されたものでした。

メッセージ
Galla 麻田(Vo.).大橋(Dr.)
「金沢といえばPOP HILL。開放的な場所で」「アルバムが出ます!俺達の 色々な表情が出た最っ高ー!!な内容になってます」
「これをひっさげてのツアーもあります。3月7日日曜日!日曜やからねー。 これない人はちょっとまずいですよねー。奥さん!!はっはっ。このライブは ガラを知るえー(良い)チャンスなんでぜひ来て下さい。アルバムとは違うガラの表情を 知ってください」
前回コメント時とは比べ物にならない程に能弁。(笑)マークで画面が埋まりそうなのであえて はずしてみました。お二人の掛け合いになっているので、話し手の字も省略です。

ライブのお知らせ
EAST RIVER・HAIR CUTSライブ
3月8日18:30〜金沢AZホール

番組からのお知らせ!!
「N-18」祝・200回!!記念
〜SIAM SHADE SPECIAL決定!〜
3月9日(火)19:00〜石川テレビ本社スタジオにて公開録画。
メンバーもかけつけるこの収録に抽選で50名様ご招待。
往復葉書に「我こそは200回記念をもりあげるぞ!」という熱い想いと 住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上、 「N-18」200回記念スペシャルスタジオ参加係 へ。

プレゼント
the brilliant green:ストップウォッチ
マカロニ:缶バッチ
T.M.revolition:携帯ストラップ
BIIR:光・レコーディング使用の楽譜。英嗣・ライブ使用の手書き楽譜。それぞれサイン入り
ゲスト:アルバム用の歌詞。直筆。しかも鉛筆!「書道2段です」・ アーティスト写真「絶対に手に入らないですよ」・レコーディング時使用のトランプ!の三点セット。

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係

fax:076-267-6677


次回
スタジオゲスト・AKITO(ALL I NEED)
Flower Companys :SHAZNA

最後の一言 A「うちの猫がまた妊娠しました。来週も観てね」 ● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「OUT BLUSE」thee michele gun elephant


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)