1999年6月22日


スタジオゲスト・大橋光&河合英嗣(BIIR

衣装…光:黒のノースリーブにタトゥーブレス。カラーコンタクト(茶)
英:赤合皮(?)のシャツ。
飲み物…光「今日はラフに…」と
光:アイスビール。英:バドワイザー

初っぱなから光さんが飛ばしまくるので
村「英嗣くんは毎日楽しいでしょう?(笑)横を見ればこの方が…」
英「はい。楽しいですねぇ。いいっすねぇ・・」
村「二人は、酒癖とかはどうなんですか?」
光「僕は悪くはないと思いますよ」
英「(光さんは)かなり飲ませ上手ですねぇ・・だから周りのヤツは潰れていきますね」
村「酷いですねぇ」
光「でも、ちゃんと看病して帰るんで・・」
村「看病って(笑)」
光「や、気付いたらみんな、なんか寝てるんで・・。僕は楽しく飲もうと思って、 一人に注いだらその人が飲んでいる間に次の人に行って・・」
村「宴会部長なんですねー」

Everybody goes!everybody shouts!
光「このビデオ、よく見て頂きたいんですけど・・撮影したのが米軍跡地なんですよ。 ヤバイって言われる場所なんで、何か映っているんです。よく見れば・・見えるんで・・。最後のシーンなんて 爽やかなはずなのに、スプラッターハウスに見えるんですよ」

村「お二人はスポーツは。。英嗣君は何をしていましたか?」
英「俺は小学校の時は野球で、中学の時はサッカーでしたね」
村「二人ともスポーツは出来るし音楽はできるしで、学生時代は楽しかったでしょ?」
英「楽しかったですよ」
村「さぞかし華やかな・・」
英「・・・・・・」 光「・・・・・・」
光「テニスしすぎって感じでしたね。今は色白っていうイメージがあるけど、 昔は真っ黒で。素っ裸になっても下着と靴下を着けているような状態だったんですよ。 笑わないと白い部分が無くて。で、角刈りだったんです。風を切るようにダッシュして、ボレーしなきゃいけなかったんで」

村「新曲の発売日に故郷にいるって良いですね」
光「そうですね。(発売日は金沢って)意識していなかったんですけど」
英「たまたまだったので」
光「東京にいると、帰って来たくなるんですよね。先ず食べ物でしょう?」
村「今日は何が食べたいですか?」
光「今日はターバンカレー。工大の近くの・・」
村「お二人ともよく食べに行ってました?」
英「行きましたね」
村「あそこって量多いのあるじゃないですか。私、学生の頃あのエルカツに 挑戦して・・失敗したことありますよ」
光「あそこはエルカツの上にエルジャンダブルエルジャンがあるんですよ」
。。光さんは金沢工業大学生だったので、毎日のように通っていたのだそうです。。

ここで突然
光「金沢でっていうか、地元で出来ることを考えていて。。
何故金沢のバンドシーンが盛り上がらないのか?って思うんですよ。こう(テレビを)見ていて 『俺の方が上手いじゃん」って思う人もいると思うんですよ。そういうバンドと対バンして・・ 前座とかじゃなくて対バンでライブをしてみたいと思っているので・・企画しようかと思っているんです」
村「そうですね。ジャンルも関係なく。この番組で(出演希望バンドを)お待ちしてますね」
光「金沢で(音楽を)やっていて東京に出ても、あまり差は感じないですから。 金沢でやっていてもデビューできるっ!ていう。。酒飲んでるから言っていることでは 無いですよ(笑)」
ということで告知
ライブ出演バンド募集(対バン:BIIR)
応募はN-18迄。。

LOVERS' GAME
村「二人共、足が長いですよね」
光「英嗣ねぇ、足が長いですよ。(足の)ラインが綺麗っ!!」
英「(笑)」
光「触ってみたいですよ。ファンの間でも英嗣さんの足に触ってみたいっ! っていうのと僕の後ろ髪に触ってみたいっていうのがねぇ・・」有るらしいです。
光「ライブの時に撮ったビデオを見たら、僕が振り向いたときに僕の後ろ髪をさっと触っているんですよ。 次には英嗣の足に行くのかなぁと・・」思ったりしたらしい^^;

新曲話
村「次の新曲はドラマの歌になるそうですね」
光「そうですね。長島一茂さんのドラマ(7月からのTBS日曜ドラマ)のテーマ曲に依頼されたので、 頑張って作りました」
村「こういうのって、テーマに合わせて書き下ろすんですか?」
英「そうですね、台本を貰って」
村「『一茂さんっ!!』って感じで書いたんですか?」
英「そうしてー……失敗しました(苦笑)」
村「でも一茂さんっぽいよね、光君も」
光「えっ!!!さっき郷ひろみさんっぽいとか言ってたのに(笑)」
村「なんか漂う空気感が、通じるものがあるような気がする。褒めてるんですよ^-^」

CMあけ
英嗣さんが玩具のピストル(音の出るアレです)で遊んでいるので
光「英嗣が子供に戻っているっ!!」
英「酔っぱらってま〜す」。。。

新着PV
「Pieces」L'Arc〜en〜Ciel

「もっともっと」ZEPPET STPRE

ヤマチクコーナー
新譜紹介…「夏色シネマ」Jungle Smile

映画…THE YELLOW MONKEY出演映画「trancemission」
上映:9月18日〜10月1日
KOHRINBO 109 4F映画館「シネモンド」(北陸独占公開)
<先行ステッカー仕様前売り券発売>
6月26日109ヤマチクプレイガイドにて(1500円)

今週のお知らせ
CASCADE初のクリップ集「コマンチ」6月23日発売。

ビデオレター
*the Chopsticks「金沢と言いますと、俺(Vo.)は中学校のころ行ったことがありますが、 その時降っていた雪が丸くてBB弾みたいで。。あと、忍者屋敷にも行きました」 他のメンバーは来たことが無いようです。。

*DA PUMPISSA「6月の9日に8枚目のシングルが出ました。ぜひぜひどうぞー!!」
と言ったリズムに合わせて踊るメンバー。
I「僕たちの2度目のコンサートが有ります。コンサートタイトルはズバリっ」
「かきくけコンサートっ」メンバーに不評^^;。
I「違います。[Higher and Higher]です。皆さんぜひ来下さい」

洋楽コーナー
「LOOK AT ME」GERI HALLIWELL

プレゼント
DA PUMP:鏡&ポスター
GERI HALLIWELL:ストラップ
ZEPPET STORE:メモ帳
CASCADE:ボールペン
ゲスト:光‥サイン入りの私物本(スターウォーズ)。
英「最近凝っているのが、プロ野球チップスのカード集めなんです」
その中から長島監督と松井のカード
↑をセットで

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係

FAX No.:076-267-6677
*「こちらは情報BOXです…」という音声が流れますが、気にせずに送信して下さい。


次回
スタジオゲスト・ALL I NEED
西川貴教SOLO PROJECT:THE BOOM

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「大阪でもまれた男」the boom


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)