1999年6月29日


スタジオゲスト・AKITO&TAMAKI(ALL I NEED:Vo.&Dr.)

衣装…AKITO:カーキの軍調シャツ
TAMAKI:ロックな柄のTシャツにサングラス
飲み物…ビール「麒麟」

村「TAMAKIさんは、初めてのような気がしませんね。だって落ち着いていらっしゃるし……」
T「や、めっちゃ緊張してますよ」
村「TAMAKIさんってあまりテレビに出ないんですか?」
A「そうですね。っていうか、TAMAKIだけじゃなくうちのバンド自体あまりテレビに出ないんで・・」
村「あ、そのようですね。でも、うちの番組には良く出て頂いちゃって・・ありがとうございます」
A「ありがとうございます」
村「いえいえ。FAXもね、全国から届いているってどういうことなんやって感じですけど。千葉県とかね」
と、ここで番組恒例「付け届け」披露..日本酒のようです

A「金沢結構来ているんですよ」
村「噂によると、AKITOさんしょっちゅう金沢に来ているらしいんですけど、知ってます?」
T「えぇ、知ってますよ」
村「良いんですか?そんなこと」更にAKITOさんも
A「良いんですか?」
T「え、良いんじゃないですか?や、金沢って俺も、酔った勢いで来たことありますよ」
村「え?」
T「朝まで飲むじゃないですか。それでちょっと金沢でも行こか?ってなって、そのまま車で羽田に行って。 で、来るじゃないですか。で遊んで、羽田に戻って駐車代見たら、もう…大びっくりですよ。もう行けんなとか 思いましたけど」
村「思いついて来れるところじゃないよ、金沢」
A「や、でも近いよなぁ(と、TAMAKIさんに同意を求める)」
T「うん。。」

村「そういえば、前回のAZホールでのライブの時、AKITOさん番組でしていった約束を果たしてくれて・・」
A「右手でHAYASHIですか?」
村「“AKITOさんがMCの時に右手を上げたら、HAYASHIと言う"っていう。。成功していましたね、こじんまりと(笑)」
A「(微笑)小成功ですね。若干(ファンに)照れが入りましたね」

と、ここで「ALL I NEEDのファン層の広がりを見よっ」っということで、 5才の少年が描いたAKITOさんとTAMAKIさんの似顔絵FAXが登場。(何故かそこには車の絵も描いてある。ちょっと微笑ましい)
A「そっくりじゃないですか(笑)」一同笑
村「AKITOさんの髪型なんて、かっぱっぱーじゃないですか」
A「や、かっぱとはよく言われるんで」
村「この子がライブに来たら、どうなるんでしょうかね」
A「そうですね、ライブ来て欲しいですね。ベースのHAYASHIが子供凄い好きなんで、 多分ステージの上にあげて可愛がってくれるんじゃないでしょうかね」
村「それじゃライブにならないですね」
A「くははははっ(笑)」

ということで、世界初OAの新曲PV
She's so lovely

葉書「TAMAKIさん、[N−18]はどうですか?」
T「いごこち〜、良いですね」
村「なんか無理矢理言わせたみたいで・・」
T「や、あんまし気ぃ使わんでも良いし」

今回番組に寄せられた質問の中で一番多かったのは。。
村「今回のシングルのジャケット、これどなたですか?」
A「これはギターのMarくんです」
村「これ、びっくりしましたよ。もう、女の人にしか見えないっ!!」
A「フっ(笑)、まぁ、女装してますからね」
村「でも、普通男の人ってここまではいかないんじゃないかな。体がしっかりしてるし。 (体の)ラインまで女っぽいのが、Marさんの怖い(凄い)ところですね」
A「そうですね。胸(に詰め物)入れてますからね」
村「こんな人がAKITOさんの横でギターを弾いているわけですよね」
A「まぁ、アイデアは僕が出したんですよね。イメージとしては可憐な感じってのが あったんですけど、それだとメークが薄くてMarだってばれちゃうんで、 ロック姉ちゃんになったんですけど」
村「へたな女性モデル使うよりも、ねぇ」
A「経費的にも・・」。。AKITOさん、そんな^^;
村「もう、マネージャーさん的にも」
A「や、マネージャーわりと反対していたんですけどね(笑)」

村「今回、凄く甘い歌詞なので、聴いてたらドキドキしちゃいました」
A「村田さんのために書いたので、想いが伝わって嬉しいです(笑)」
村「(笑)。TAMAKIさんは、今回のシングルどうですか?」
T「良い曲ですよね。ライブでやったら思っていたよりもすっごい楽しかったです。
だから良かったって、ライブをやって気付いたんですよ。 俺はいつも曲を感じながら叩いているので、聴く人にもそれが伝わったらなぁと 思ってます」
村「ライブで曲ってどんどん成長していきますからね。金沢でもまた、 この曲を聴ける機会はあるんですか?」
A「はい。年内には絶対」

新着PV&コメントビデオ
「陽炎」the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D
「今回のシングルリリースにあわせて、新しいプロジェクトをスタートさせました。 これからも誠心誠意頑張って行きますので、宜しくお願いいたします」

ヤマチクコーナー
新譜紹介…「血と汗と涙の裏側のハッピー」ZIGZO
村「ヤマチクベイベー、新しくなったんですよ」
A「僕、ちょくちょくヤマチクで買い物してるんで、通りかかったら気付いてください」
村「AKITOさん、他に金沢の行きつけの店とかあるんじゃないですか?」
A「あ、小松市で引っ越し屋のアルバイトをしたことが・・」。。。なに?

イベント…スイートショップ ライブ
8月24日(火)金沢AZホール
発売中の1stシングル「雨を見てたよ」お買いあげの方をペアでご招待
村「この方達は、金沢には初めていらっしゃるんですね。え?初めてじゃない?(スタッフに指摘された模様)。 あぁ〜、初めてじゃないんですね。私まだお会いしたことないんで、このライブ楽しみですね」 。。。え?村田さん、その日はLaputaさんのライブですよ!!

ビデオレター
*sweet shop「6月2日に僕たちのデビューマキシシングルが出ました。金沢は、先日行きました。 食べ物が美味しかったです。僕たちの歌は、金沢の街にもしっくりくると思いますので、ぜひ聴いて下さい」 ドラムの方は富山出身で、片町界隈をよく訪れていたそうです。

*SHAZNA「6月30日発売のアルバムは、通常盤・限定盤別れていまして、限定盤の方はなにやら 凄いことになっているらしいです。いまのSHAZNAがぎゅっと詰まったアルバムになっています。」

洋楽コーナー
村「今日は番組が15分短いので洋楽コーナーはお休みして、ハイロウズのビデオレターをお届けします。 TAMAKIさん、凄くお好きだそうですね」
T「ブルーハーツの頃からめちゃめちゃ好きなんですけど、車の中とかで聴いてます。 この間取材の時に、ヒロトとマーシーがそこにいて。その時俺とMarとでおったんかな。 二人で『めちゃくちゃかっこえぇーっ!!』とか言って。ほんまに格好良くて、あ、芸能人やって思いましたよ」

コメント:↑THE HIGH-LOWS↓(ヒロト&マーシー)
お二人とも[裸にニットキャップ]というお姿。
「僕たちのアルバム、聴いていただけましたか?7月1日に金沢でライブをやります。来て下さい」

お知らせ
近日中にミッチーへのインタビュー予定有り。質問募集中!!

プレゼント
ウルフルズ:バンダナ
SHAZNA:ビーチサンダル
ラルク〜アン〜シエル:万華鏡
ゲスト:A「さっき楽屋でメイクに使ったを。。また歌詞にしようかと思ったんですけど、 ノートに猫がおしっこしちゃったんで・・」
T「帽子っ!!」
村「愛用の品なんですか?」
T「いや、愛用はしてないんやけど。。買ってんけど俺の頭の形には合わんかったんで」
村「これでぜひとも次のライブの時には裸に合わせて・・ハイロウズさん見習って(笑)」
T「まだ。。俺くらいじゃまだまだ無理ですよ。まだ甘いっす」。。おぉっ、ファンならではの発言っ!!
これを携帯ストラップをセットで2名様に
村「これ、絶対全国から応募が殺到しますよ。このFAXなんて千葉から。。」
FAX「AKITOさんが静岡っ子なのに[N-18]を見ていたように、私も千葉っ子なのに[N-18]を見ています」
A「ま、千葉は嫌いですからね。あんまり好きじゃないです」
村「何で?」
A「まぁ。。。(TAMAKIさんを見て)ねぇ」
村「何ですか(笑)、ぶちこわしじゃないですか。あ、彼女はこんな質問もしていますよ」
FAX「TAMAKIさんは、ライブの時まぶしくてお客さんが見えないと言っていましたが、本当ですか?私はよくやばい表情をしているので、 その方が良かったりします」
T「確かにやばい顔してますよ。。わからん(笑)。頑張っても前から4番目くらいしか見えないです」
村「でも、顔を作ってライブ見るより、我を忘れている方が。。ねぇ」
A「その方が良いですよね」
T「声さえ聞こえていればいいですよ」
村「と、辛口なお二人ですが。。」
T「いやぁ、めっちゃ優しいじゃないすかねぇ(とAKITOさんの方を向く)」
A「(笑)俺に、ないすかねぇって」

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係

FAX No.:076-267-6677
*「こちらは情報BOXです…」という音声が流れますが、気にせずに送信して下さい。


次回
スタジオゲスト・AKITO&TAMAKI(ALL I NEED:Vo.&Dr.)br> GLAY:THE BOOM

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「大阪でもまれた男」the boom


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)