1999年7月6日


スタジオゲスト・AKITO&TAMAKI(ALL I NEED:Vo.&Dr.)

衣装…AKOTO:先週と同じ。先週書き忘れていましたが、下はデニムの膝丈パンツです。膝小僧が見えてます。
TAMAKI:説明し難いロックなシャツ。
飲み物…ビール
自己紹介の段階から、お二人とも飛ばしております。。
A「ベースのハヤシです。宜しくお願いします」
T「Mar、誕生日おめでとう!Marが来りゃ良かったんだな、ほんま(と、AKITOさんに)」
テーブルの上にはお二人が飲んだビール缶がタワーのように立ててあります。その数4本。そして手元には 新たな各1本が・・
村「酒癖とかはどうなんですか?お二人は」
A「(苦笑)悪いですよ・・・や、普通?」
T「いやぁ、俺は最高に良いですよ」
村「TAMAKIさん、どんな感じなんですか?」
T「朝起きたらなんか怪我してるんですけどね」
村「知らない間に怪我してるんだ」
T「よく殴られるんですよ」
村「自分で傷付けたりは?」
T「そういうのは、するわけ無いじゃないですか(ちょっとキザ男調で)」
村「(AKITOさんに)怖いですねぇ、お宅のドラマー」
A「そうですねぇ、、ドラ息子なんで」
T「・・・(少笑)」
村「・・今の、笑うところだったんですよね?」
A「はい」

村「AKITOさんはどんな風ですか?」
T「よく、ジャンプしますね。あと・・・甘えだします
A「お前に言われたくないね」
T「なにやねん、この間、おれが膝枕してやってんぞ」
A「・・・最近ちょっと、年もあってよく(酒で)潰れるんだけど、なんか、いつも(TAMAKIさんが)運んでくれるんですよね」
T「足だけ持って、体引きずってずるずると・・・」
A「(神妙に)いつもありがとう」

7枚の地図
村「ちょっと前の曲ですね」
A「うちのマネージャーも好きな曲です」
村「(笑)よく(話に)マネージャーが出てきますよね。メンバーも好きなんでしょ?」
A「好きですよ。お客さんも好きだと思うし」

村「ここに、新曲を発売前に聴いたって子の葉書があるんですけど」
葉書「私は新曲を修学旅行中の沖縄で、海を見ながら聴きました」
村「どうやって入手したんでしょうかねぇ」
A「お父さんがポリドール(所属レコード会社)に勤めているのかな」
葉書続き「お二人のマイブームを教えて下さい」
A「マイブーム。。。最近までパーカーだったんですけど、暑くなってきたんで、 こらからは自衛隊にしようかと」
村「だから今日はこんな服なんですね」
A「本当は戦争に行きたい気分なんだけど(と、笑)」
村「TAMAKIさんは?」
(脇から)A「ビリヤードです」
T「それは、今ちゃうやん(笑)」と言いつつ
T「ビリヤード、です。もうー、ずーっと一緒だから。マイキューも持ってます。貰いもんですけど。 それ持って行きつけのところに行って、そこの店員さんに見せたら、14〜5万くらいするキューだって」
A「俺があげたんですけどね」
T「最高級とは違うけど、それを知ってからケース買いましたもん」

葉書「TAMAKIさんはレコーディング中、歌が無いと叩けないそうですけど、 歌声を聞かせてください」
村「歌いながら叩いたりするんですか?」
T「そうすると声が入っちゃうんで、でも気持ちが出ちゃってオッとかハイッとか入っちゃって。。て そうじゃなくて、レコーディングの時は、歌が無いとそれは無理。他の音と一緒が良いですね」

A「TAMAKIは一番つきあいが長いので、俺が迷ったりしてると『それは違うだろ?!』とか『俺が一番知ってるはずなんだけどなぁ?』 とか言ってくれますね」
村「それは、さすが酔っぱらって運んでるだけのことはありますよね」
と、ここで二人が視線を合わすので
村「また見つめ合っちゃった(笑)。どうしよう、二人の間に入れませんね」
A&T「(笑)」
T「今は褒めてくれましたけど・・俺はそんなに偉そうなことは言えませんよ。スーパーボーカリストに」

She's so lovely
FAX「PVの撮影秘話を教えてください」
村「今回の撮影も温泉地なんですか?」
A「そうですよ。伊豆です」
村「なんで毎回温泉地なんですかね。メンバーが言うんですか?」前回は箱根でした
A「(TAMAKIさんに)言わないよね」
T「日帰りですもん」
A「最悪ですよ。早朝から・・メンバーの演奏シーンと、子供と郵便局員のシーンと。 郵便局員の方は清里で。郵便局員はHAYASHIがやっているんですけどね」
村「え、これってファンの子は知ってるのかな」
A「(TAMAKIさんに)ま、どうでもいい話だよね」
村「いやいやいや大事な話ですよ〜」
A「(笑)知っているんじゃないですかね。彼もかなり命を懸けて演じてましたから。 役者になりたいって言ってたもんね」
T「彼は怒ってましたよ。郵便局員の画が少ないって(笑)」

村「新しいアルバムはどうですか?」
A「今、まさに制作中ですね。きついっすよ。わりと」
村「大変な時に金沢に来てくれたんですね」
A「金沢に来るのは嬉しいんで^-^。だいぶ息抜きになりますよ。アルバム一枚書き下ろしってのは 初めてなので・・」
村「いつ頃になりますか?」
A「年末・・・だって話は出てますけど」
村「あとはAKITOさん次第と」
A「や、テツヤ次第です」
T「え、なんで?」
TAMAKIさん、しばらくぼーっとしてたので話の流れが掴めない。
村「はやくライブに来て頂くには、どうすればいいでしょうかね」
A「それは、マネージャーかイベンターに。。(と、突然)いつ頃来れますかね?」 スタジオ内の二人に問いかける。

新着PV
GLAY
Young oh!oh!
COME ON!!
ドーム公演ライブビデオより

ヤマチクコーナー
新譜紹介…「TOKYO」SADS
イベント…SADS DEMONSTRATION CLUB GIG&VIDEO GIG
7/7発売のシングル封入の葉書にて応募

インタビュー
THE BOOM
サ・ブームと金沢
村「印象に残っている食べ物等はありますか?金沢といえば・・みたいな」
ーー魚と、あとは椀物もありますよね。
村「金沢でも初ライブは小さいライブハウスでしたけど、どうでしたか?」
ーーそのツアーの初日で、しかも初めて飛行機に乗って移動したツアーだったので、 初めて降りたのが小松空港でした。いわば特別な場所です。

君はTVっ子
今週のキーワードは「お」。。。これから4週にわたってキーワードを発表。

ビデオレター
*SONO「私は、ずーっとトーレ・ヨハンセンさんにプロデュースして貰ってます」

*森川美穂「5月12日にシングルを発売しました。今回の曲は、色んな幸せの中から自分だけのものを 探す、という内容です。現在製作中のアルバムは、秋頃には出せると思います」

*Gackt「僕の金沢の印象は、ですねぇ、僕は以前京都に住んでいたことがあって、で、フランスが好きなんですが、 フランスと京都を足して二で割ったような街だなぁと思いました。惹かれる部分があります。6月30日に シングルボックスが発売されました。色んな面を感じて下さい」

洋楽コーナー
「SCAR TISSUE」RED HOT CHILI PEPPERS

プレゼント
UA:Tシャツ
GLAY:ミニカレンダー
Gackt:クリアファイル
ゲスト:A「前回のツアー全カ所用のバックステージパスと、ストラップ」
村「ファンの方は喉から手が出るほど欲しいでしょうね」
A「ぜひ、出して欲しいですね」
T「ベルトです。これ、千円です」プラス携帯ストラップ。

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係

FAX No.:076-267-6677
*「こちらは情報BOXです…」という音声が流れますが、気にせずに送信して下さい。


次回
スタジオゲスト・Valentine D.C.
THE HIGH-LOWS:THE BOOM

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「初夏の出来事」矢野真紀


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)