こだわり...

ぼんやりと考えていた“こだわり”。

  • 自分らしい家。といっても、それを探すのが大変。
  • 子供との時間を大切にできるように、リビングを中心に家族の存在を感じれること。
  • 逆に自分の時間も大切にできること。自分の居場所。

家作りの本を読んだり、住宅展示場のモデルハウスを観て回るうちに、ぼんやりとしていたものが、だんだんと形になってきた“こだわり”。

  • リビングには吹き抜けと階段。
  • ダイニングとキッチンとリビングはまっすぐに配置。
  • キッチンはペニンシュラタイプ。妻と娘×2がいっしょに料理できるように広々と。
  • 自分の趣味のスペースはリビングの吹き抜けに面した2階の廊下に。
  • 1階、2階でPCでインターネットに接続。
  • 子供部屋は娘たちが小さな間は1つにして、大きくなったら分けれるように。
  • 2階にもトイレと洗面台。
  • 好きなHIRO YAMAGATAのシルクスクリーン、ポスターを飾れるスペース。
  • 駐車場には、HONDA CR-V、Volkswagen Poloともう1台を停めれるスペース。