トップタイトルgif 

磯釣中心に、百万石の城下町「石川県金沢市」発!能登半島の釣行記です(過去ログ)

”のと半島地震”で大きな被害が出ております!一日も早い復興を願っております。

桜前線に合わせて“のっこみ”の季節・・、海は徐々に春〜「沖釣り」シーズンです。

リンク案内 ITたまご館 吉原町紹介 釣太郎ブログ
春のたより 夏のたより 秋のたより 冬のたより
のっこみ アカイカ アオリイカ仕掛 ヤリイカ仕掛
釣り場ご案内 金沢港 舳倉島の旅
コツ&技 チヌの仕掛け 沖釣り 釣行日記


初春の海は穏やか・・桜前線に沿って、能登半島沖へと釣行です。
「輪島港」から出船して、七ツ島界隈・舳倉島方面へ船釣行です

「経験豊富な“老練船頭”が、良場のポイントを巧みに案内をしてくれます!

「のと里山海道ルート」が便利で、能登半島が近くなりました。

 

波止場の釣に出かけました。輪島市門前町「鹿磯」のっこみ・春

石川県はどこかご存じですか?日本列島のオヘソです。

 金沢から沖釣りの拠点「輪島市」まで自動車では、車で約1.5時間(100km)のドライブです
石川県の南側半分は砂浜が多く 「能登半島」の北半分が磯場と、海岸は変化に富んでいます
その為,、四季を通じて様々な釣りと海を、TPOに合わせ楽しむ事ができます。

当ページは、釣り道楽のたわむれです、お気軽にご覧下さい!(不定期にて、更新です)
磯場中心の釣行ですが、夏には遊漁船にて、キス、アカイカ、ヒラメ釣りも・・

Since 1988 Tyoutarou Japan . All Rights Reserved.