OUTDOOR

旅・山 

★ 上高地・涸沢(H10)
★ あのとんがった槍ヶ岳へ行ったのだの巻
  (H11.8.25〜28)
★ 雄山で教え子を待ったのだの巻
  (H11.8.1〜2)
★ 最高!あこがれの鑓温泉、ババンババンバンの巻
  (H11.8.5〜7)
★ 奥穂高岳にやってきたのだ!
一緒に山に登りませんか!!よかったら感想のメールなどを下さい。

温泉
 今年よく行ったのは「小谷温泉」「新穂高の湯」である。どちらも露天風呂で寸志で入れる。(ただで入ることもできるが、この温泉のありがたさに感謝してお金は集金箱にチャリンと入れてはいる。
◆気に入っている温泉

小谷温泉

長野県

一番のお気に入りの温泉。木に囲まれていて最高!(寸志)露天風呂

新穂高の湯

岐阜県

川沿いの露天風呂。混浴。橋の下にあり、川のせせらぎをききながらはいる。

湯はぬるめで長湯ができる。(寸志)露天風呂

ひらゆの森

岐阜県

ものすごくたくさんの露天風呂がある。広い!疲れたからだに最高。のんびりできる。平湯温泉のところにある。

休憩室有り。(500円)露天風呂

神の湯

岐阜県

うわさに聞いていたほどではなかった。あぼうとうげ(400円)露天風呂

金太郎温泉

富山県

魚津市

僕の地元の温泉。5時過ぎからだと500円ぐらいで入れる。露天風呂が広い。

とてもお気に入りで、疲れたときによく行く。露天風呂

深山荘

岐阜県

この旅館の露天風呂は有名。川沿いにあり、気持ちよく浸かれる。350円で立ち寄り入浴ができる。奥飛騨に行ったらぜひ行ってみる価値有り。

姥湯(うばゆ)温泉

福島県 

小谷温泉と同様大のお気に入り。とにかく素晴らしい。今まで行った温泉の中でbP。でも、そこまでたどり着くのにたいへんだった。苦労しても行く価値のある温泉だと思う。露天風呂 

蔵王温泉

山形県

川が温泉になっている。(小さな川だけど。)男湯の部分は丸見え。広々としているがたいへん人気があり人が多い。野趣満点。(400円位)露天風呂

三朝温泉

鳥取県

温泉街の真ん中の河原に有る。周りから丸見え。僕は朝6時頃に行ったから人が少なく気持ちよかった。(ただ)露天風呂

雷鳥沢ヒュッテの温泉 富山県 立山の室堂から雷鳥沢の方に歩いたところにある。雷鳥沢にテントを張ってキャンプしたときに利用した。湯船につかり窓に目を向けると雄山、大汝、真砂、富士の折立、別山・・・と、とにかく絶景!ヒュッテの親父さんもとても感じのいい方である。(500円位)
鑓(やり)温泉 長野県 アウトドア雑誌等で見ていてずっと行きたいと思っていたあこがれの温泉。やっぱり最高であった。苦労して歩いていった分、有り難さを感じるよ。


キャンプ
 とにかく大好き。キャンピングカーを持っているが、テントで寝るのが好き。

母衣湖キャンプ場


御母衣ダム湖のほとりにあります。料金が安く、直火もOK。

平湯キャンプ場
小梨平キャンプ場
徳沢キャンプ場
戸隠キャンプ場
涸沢キャンプ場
槍ヶ岳山荘横

piyoko@nsknet.or.jp

    
表紙