地盤改良工事...

2005/4/6(水)
ついに地盤改良工事が始まりました。
地盤調査の結果、1mの表層改良を行うことになりました。
(鋼管杭だとお金がかかりそうだったので、表層改良で良かったです。地盤が弱そうと聞いていたので、はじめは少し覚悟していたのですが。)
この袋の中はコンクリートだそうです。
掘った地盤にこのコンクリートを混ぜて補強するんでしょうか。
器用に丁寧に工事されていました。
ちゃんとダイワハウスの方がチェックされていたようです。
地盤改良工事は1日ですっかり終わってしまいました。
(もう少し時間がかかるものかと思ったのですが…。)

当たり前のことかもしれませんが、ちゃんと汚れた道路を掃除されていらっしゃるのにも感心です。
工事の看板も設置されていました。
『XX XX様邸 新築工事』と書かれた看板を見て、感無量です。本当にこれからここに家が建つんだという実感がこみ上げてきました。