建方工程...

2005/5/8(日)
明日から建方工事が始まります。
今日はそのための足場が組まれていました。
いよいよメインイベントが始まるという感じです。ワクワクしますね〜。
また、散水栓と作業用の立水栓が設置されてました。
2005/5/9(月)
いよいよ今日と明日は建方工事です。
会社に出勤する前に現場に寄ってみるとすでにたくさんの方がいらっしゃっていました。
みなさん、よろしくお願いします。m(__)m
トラックに積まれて、次々と外壁が運ばれてきました。
外壁には窓ガラスや断熱材が組み込まれています。
部材はクレーン車で吊るされて組み立てられています。
基礎コンクリートと外壁の間には換気口があります。
今日は1階部分の外壁が組み立てられました。2階部分の外壁は明日の予定です。
横から見た図。
これは2階の床下に敷かれるALC(軽いコンクリートの板)です。
これはI-wish Treview'05から標準です。
作業は夕方まで続きました。ご苦労様です。
2005/5/10(火)
建方工事、2日目です。
今日も朝から快晴、いい天気で良かったです。 今日は2階外壁と屋根を組み立てます。
屋根の部材です。下で組み立ててから、クレーンで上げます。
まずはバルコニーの部分から外壁が付けられていました。
後ろ側も外壁が付けられていました。
2階外壁がすべて付きました。
基礎と外壁の間の通気口部分を内側から見たところです。
2階の階段部分です。
2階の床にはALCボードが敷かれています。(白いヤツ)
屋根の部材、最後の1つをクレーンで吊るされています。
屋根もすべて付けられました。
夕日を正面から浴びた図。
今日で家が形になりました。この姿を見て、感動...。